

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

処置室から愛を込めて

昨日に続いて2日続いての来院。病院到着8時47分、受付機で昨日と同じ医師を選んで機械が吐き出した予約表を確認。

受診時間9:00!俺ってVIP!

中待合に入る事5分、8時55分診察室から

「0143番の患者様、3診へどうぞ」

おぉ、トップです。140人ゴヴォウ抜き!俺って超VIP!

「で、どうですか?」

「おかげさまで吐き気はとまりました」

「そうですか、痛みはありませんか?」

「はい、食べすぎで苦しくなる前にもどりました」

ん?戻った、って痛みがあったのに食べたのですか?

「えぇ、フェイススケールで3くらいでしたし」

「痛み止めは使ってますか?」

「はい、レペタン座薬を使ってきました」

「昨日はあれから何か食べましたか?」

「いえ、絶食してました<(`^´)>」

「んー、じゃ処置室で点滴してみましょう」

「あい、いってきまーす」

080125~0001


階を移動して処置室へ到着。処置表を受付へ

「1番のベットへどうぞ~」

「ハイ、お願いします」

看護師さんに案内されて横になる

「仰向けだと背中が痛いので、横向いていいですか?」

「いいですよ、じゃルート取りますね」

「はい、ん?」

点滴の前に採血しますね

「はい、ん?」

点滴パックを天井のレールから生えてる金具にひかっける看護師さん

「アナフィラ起こされたそうですから始めの10分ほどカーテンあけて起きますね、気分が悪くなったらすぐに合図してくださいね」

無事に10分経過

「一応2時間と言うことになってますが、時々見に来ます。何かあったらナースコールをお願いしますね」

「はーい」

カーテンを閉めて去っていく看護師さん

よし、みんなのブログ巡回でもするか、と思ったその刹那...
.
シャー、カーテンが開けられ...

あ、あなたは、主治医様!」なぜここに...

なんという罠、なんと言うチームワーク

逃げようにも点滴の先は天井に...ギガヤバス

「痛いのにカニ食べたらしいですね、大量に」

「そ、そんな昔の事は覚えてません」

「お腹触りますよ」

イテテ、あっ、いつもに比べれば大丈夫です」

「炎症起こしてますね」

「ちゃんと、おうちで絶食してます」

「2,3日入院しますか?」

「2,3日で帰してくれますか?」

そんな先の事は分からないよ

そうしているうちにデータ到着、主治医様の顔がゆがむ

ちっ

「どうですか?」

「230の210、CRPは0.71。痛くなってから何日目?」

「3日です」

「今の痛みは...?」

「フェイススケールの3くらいです」

「4くらいまでは痛くなりますよ」

「はい、一応覚悟はしています」

「じゃ、ちゃんと熱を計る事。外出はさけてくださいね」

「わかっております」

「何かあったら、すぐに来る事!」

「へい、がってんだい」

じゃ、今日は帰ってよし!

「あ、ありがとうごじぇます」

ということで、なんとか入院は避けられました!(-。-)y-゜゜゜

[ 2008/01/25 10:55 ] 膵炎 治療・療養 | TB(0) | CM(18)
でーじょうぶか?
昨日は全部読めなかったので、今、軽く回診始めたら、おーいΣ( ̄□ ̄;)
アナフィラは大丈夫かい?はー、ちゃんと入院セット、一応持ってきた?
蟹に命懸けだよ、でも、食べちゃうよねぇ…、んもー、困ったね。。
ここに書いちゃうけど、食物アレルギーはたんぱく質で起きるそうです。ちなみに、例えば花粉症のスギ花粉もたんぱく質だそうですよ。
[ 2008/01/25 11:12 ] [ 編集 ]
大丈夫です
すでに痛み止めも効いて、半分復活!

一時、排便・排ガスが止まったのって、ガストログラフィン小腸造影X線写真とったんだけど、麻痺性イレウス(機能性イレウス)っていうちゃんとした病名があるらしんだけど、どうやら私のは腹膜炎や急性膵炎の合併症で出たらしいので、排便・排ガスの状態も観察しておくようにと注意されました。

>食物アレルギーはたんぱく質で起きるそうです。

なるほど、それで最近の血液検査で蛋白質抗体の項目が増えていたのだな。ありがとう。
[ 2008/01/25 11:53 ] [ 編集 ]
いったい?
シュトレーゼマンさん!まだ点滴中かな?
いったいどんだけの量を食べたらこうなったのか知りたいわ!
もともと、絶食して望んだ蟹パーティー。
消化の機能ないからこうなって当たり前?
小悪魔ちゃん達に逢えるよう命張ってますね~~?
で、痛みがあっても身体を休めるというWORDはアミちゃんはないの?夜もずっと起きてるし…。
あの~これ、いやみで書いてません!
なんせココロの清いマリオですからv-238
自分で自分を守るってどういうことかなぁ?って思って…。
ここにいらしている皆さんは慢性膵炎確診の方ばかりでなく
ワタシのような疑診段階の方も多いハズ。自分の身体の見極めって大事でしょ?

のだめ占い、ちょこっと編集したでしょ(笑)?
まぁ、指揮者が千秋様と二人も現れたのでそのほかにメンバー集まれば楽しいね!
あみちゃん、フェイススケール3で止まるように頑張れ!
[ 2008/01/25 12:02 ] [ 編集 ]
松葉一匹とタラバ半匹(サービス)と毛ガニ半匹づつ、カニ味噌、タラバの焼きと酢を2人前追加。雑炊・デザート。以上です。
http://office.6.dtiblog.com/blog-entry-101.html

ごめんなさい、前から相談があるの?と約束していたのを反故にする事は出来ませんでした。でも、量については反省しております。

しかし、ご安心を。計画通り週末おとなしくしていれば復活できるくらいの程度には抑えております。<えらいぞ!
極力身体を休めてるつもりですよ。以前は月に380時間労働とかしてましたから、そのときから睡眠が浅く短い体質になってしまったのです。

のだめは名前のとこだけ編集しましたが、その他はいじってませんよ。

プロフィール

誕生日:6月3日
星 座:双子座
血液型:O型
身 長:180㎝
出身地:ドイツ
特 技:野球拳で勝つこと
趣 味:いたずら、夜遊び
好きな食べ物:和食(寿司、すき焼き)
嫌いな食べ物:ニンジン、シイタケ
性 格:お茶目で遊び好き。
    臨機応変で的確な判断力を持つ。
    軽薄で自分勝手なところがあり周りから呆れられたり
    なめられたりすることもあるが意外と純粋で憎めない。

特技と趣味だけは納得です。(笑)
[ 2008/01/25 12:26 ] [ 編集 ]
指令
膵臓さん、計画通りに遂行せよ!
[ 2008/01/25 14:16 ] [ 編集 ]
ホントに大丈夫?
つくづく、amyちゃんと私は見えない糸(決して赤い糸ではない(爆))で結ばれてるのかしら。
私が退院した翌日に、入院を勧められるってどういうこと!?
入院しなくても本当に大丈夫なの!?
それにしても、ものすごいVIP待遇ですね。
これはちょっとうらやましいかも。
そしてチームワークも素晴らしい。
拍手だわ~
[ 2008/01/25 17:20 ] [ 編集 ]
いやいや、あゆさんも重症化する素質があるのがバレてれるから救急でも横入り出来るようになってますよ(笑)

たぶん明日くらいがピークだと思います。私の場合ひきはじめたら早いから明日も病院行って栄養補給とフサンで乗り切って、週末まで絶飲絶食続けたら大丈夫と思います。

早めに2泊3日くらいの入院も考えたのですが、やらなきゃいけない事があるので自粛です。(-。-)y-゜゜゜
[ 2008/01/25 18:44 ] [ 編集 ]
ほんとに大丈夫ですか
そんなに食べちゃったんですか?

ビックリですーー;

私、またちょっと食べすぎ気味で、反省中だったんだけど、

やっぱ反省やーめよ(笑)


amyさん、月380時間働いて具合悪くなっちゃったんですか?

うちのご主人様、もうそのくらい働いてそろそろ3年になるかな~。

最初は、そのせいで結構ストレス溜まったり、心配したりして胃が痛くなったりしてたんだけど、今はもう、あきらめました、ハイ。

娘もまだ小さいことだし、過労死した時のために、たんまりと保険金かけてやりましたよ、はっはっは。
[ 2008/01/25 19:09 ] [ 編集 ]
おかゆさんが優雅な未亡人生活を送る事のないよう、ご主人にエールを(笑)

痛み止め効いているから、大丈夫ですよ。
今、食べたらヤバイですが?エントリー222番に特設会場を作っておいたので、ご利用してくださいね。
[ 2008/01/25 19:25 ] [ 編集 ]
さすが!
>140人ゴヴォウ抜き!俺って超VIP!

さすがです!VIPはVIPでも違う意味でVIPになりたいもんですが。

病院側の連係プレイに拍手v-425
先生、もうちょっとお灸をすえてやらないとダメです。あぃ。
[ 2008/01/25 19:49 ] [ 編集 ]
問題は、痛み止めを5発しか処方してくれなかったことです。4×5=20時間...一日もたねぇ~

まっ、冷蔵庫の中にたくさん入ってるんですけどね。(笑)
[ 2008/01/25 20:08 ] [ 編集 ]
>「230の210」

って、アミラーゼとリパーゼの値ですか?
CRPは遅れて上昇するので要注意ですね。
まぁ、膵炎慣れしているamylase さんなら、この程度の数値なら余裕なのでは。。。

でも、痛み止めをくれた量が、少ないって心配ですねぇ。。。
私も、もらえない時を考えて、貰える時にたくさん貰って、
しまってあります(汗

ちなみに~
AMY2500 リパーゼ5500位の採血の結果で、無理に帰宅して、フサンの点滴をした経験はありますが。。。(汗
翌日には、殆ど下がらず入院になってしまった経験はありますが(汗

無理されないよう~お大事に。。
[ 2008/01/25 23:05 ] [ 編集 ]
是非!
amyしゃんの冷蔵庫の中身の写真をUPしてください。
食べ物はなく、薬とエレンタールが詰まってる?
あ、エレンタールは冷蔵庫保存じゃないか。
[ 2008/01/26 00:13 ] [ 編集 ]
反面教師
>おかゆさん

amyさん見習って反省するのやめずに、
この場合は反面教師として観察すべきと思うアルヨ!!


>amyしゃん

乗り切れてる?
沢山チケット取ったんだから、無理は禁物よ!!
でも、行けなくなったら、私が代わりに勤めを果たしてくるので、武道館は、早々にチケット送れる様に入院セットに追加しておいてください。

しっかし、ごぼう抜き、すごいね。VIP中のVIPだけどー。。
処置室の天井の画像が泣けました…。
ICUでも処置室でも、どこでもやるねぇe-263
[ 2008/01/26 00:19 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/01/26 00:31 ] [ 編集 ]
プーさん
ほほー、そうですよね。

痛い思いをするのは、自分自身ですものね~。

お兄様のように、つらい思いをしないように、気をつけます、ハイ。

ところで、プーさん、イライラ星人じゃなかったんですね。

お仲間じゃなくて、残念ですがv-277

私は、いつでも、どんな時でも、すぐにプチv-359

キキーっとなっちゃいます^^;

どなたか、ヒステリー性慢性膵炎のお仲間はいらっしゃいませんか~。
[ 2008/01/26 15:27 ] [ 編集 ]
おかゆさん
まー、気を付けて食べながら、大丈夫ラインを保てたらいいんでしょうね(^-^)
今日、心療内科/消化器科のかかりつけ医にも言われたんですが、食べ過ぎてしまったからどうしよう、とか、脂質が多かったからどうしよう、とか、ストレス性の人は考えすぎると痛くなるから、食べ物はある程度注意しながら、なおかつ、心配し過ぎないのがいい、って言ってました(^-^)
amyしゃんはどーしましたかね~。なんでもなく遊びにでも行ってるといいんだけど。。

ヒステリー性かー、おかゆさんはとにかく、ピキッ(`´)って来るんですね。私は、腹が立った時より、びびったり、プレッシャーかかると来ますから、どちらも同じストレスジャンルではありますよねー!
腹が立つ時だけ痛くなるって方も、いらっしゃいましたよ!
[ 2008/01/26 16:58 ] [ 編集 ]
この週末…
amylaseさん、どうです??
この週末乗り切れそう??
あんまりガマンしないで「小悪魔ちゃん~逢いたかったよ~」ってしちゃえば?
[ 2008/01/26 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/222-8905fb44




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
