スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛み止め アンペック

今日は街にでて色々と百貨店を回ってみたのですが、バレンタインに染まっていますね。私もまだ早いかなと思いながら衝動買いしてしまいました。
朝から痛みがあったのでコンチンを飲んでいたのですが、夕方痛みが増してきたので、アンペックを久しぶりに使ってみました。久々に使うと効くのか痛みのスケール1くらいまで下がってきました。(^_^.)

今回の痛みは、背中のみです。いつもだったら、みぞおちなども同時に来るのですが、痛み止めがきいてるのでしょうか?とりあえず、明日のカニに備えて昼からエレンタールもやめて絶食決行中です。フォイパンも4錠づつに増やして様子をみています。ちょっと不安。

明日のために、ソセゴンレペタンはとってあるのですが、コンチンアンペックを含めた4種類って確か飲み合わせがあったはず。(^^ゞ
いざとなったら、病院でソセゴン注かレペタン注で2時間だけ持たしてもらうか!こういうとき、アナフィラやってるとなかなか他の病院へかかりにくくて不便です。
でも、今の病院で「カニ食べに行く間だけ痛み止めてくれっ」って言うと怒られるし、何かいいわけ考えなくちゃ(笑)

~~ 閑話休題 ~~

病院へ通っても治療の効果がなかなか上がらない。効くかどうかわからない薬をいつまでのめばよいのか。膵炎の診断をもらった後の方に、そういった不安がさらに増して痛みも増す方々も多いようです。

私も今朝、体重を計るとついに47kg・体脂肪6.0%に突入していました。デンジャラスゾーンまで、後2kgの不安が痛みを引き起こしたのかもしれません。前向きに頑張らなければ!

[ 2008/01/22 21:26 ] 膵炎 治療・療養 | TB(0) | CM(11)
ありとあらゆる、痛み止めを使わないとダメなんですね~

コンチンは、痛いときに使ったコトがないんですが。。。。
「レペタン」は。。。。。
痛みは治まるんですが、翌日辺りに副作用で、激しい頭痛と吐き気が待ってるので~拒否してマス。
amylase さんは、そういうのないんですよね~たしか。。。

なので、激痛でも、効かなくても「ソセゴン」使って貰います。これが、数日続くと、ソセゴン中毒になるとかで、
モルヒネに、変更ってかんじデス。。。。。

「ソセゴン」は数え切れないくらい使っているけれど。。。。気持ちがイイ~なぁんて気分になったことないんですけどね。。。一度くらい味わってみたいものです(爆

お大事になさってくださいね。。。
[ 2008/01/22 22:12 ] [ 編集 ]
めっしーさん
これと言ったものがないので大変なのです。(/_;)

コンチンは長時間持つので朝から痛くてでかける時に飲んでいます。めっしーさんのも12時間タイプですか?

レペタンは副作用が出る人が多いようですね。入院時も使ってるのは私だけだったので薬剤部から取り寄せてもらってました。初めの頃は、15分くらいだけ吐き気がしたのですが、今は副作用らしい副作用は出なくなりました。

ソセゴン中毒多いみたいですね。私も高揚感なんてかけらも感じません。きっと、痛みの方が強いんでしょうね。ソセゴン筋注はまったく効かないので、いつも静注です。それでも2時間くらいしかもたないです。(-_-;)

あぁ、ボルサポが効いていた時代に戻りたい(笑)

>お大事になさってくださいね。。。

ありがとうございます。カニ食べてる途中で激痛が来て救急車で運ばれたら店はパニックになるでしょうね。もしそうなったら、膵炎は内緒にして食中毒患者を装います。(爆
[ 2008/01/22 22:26 ] [ 編集 ]
私はMSコンチン錠30mgです
めっしーさん

すいません、めっしーさんのところはねられてしまうので、こちらに書かせていただきます。

消化剤は飲みすぎても害は少ないらしいですよ。4倍量はけっこう飲むのが面倒なのでベリチームをふりかけがわりに使っていて看護婦さんに大うけでした。(笑)

私のコンチンは12時間タイプなので朝夕1錠づつです。1日4錠まで可なのですが、いつも朝しか飲みません。また、体が弱ってるときは避けるように言われているので、虚弱美少年な私は飲むチャンスが少ないのです。(笑)

断薬はつらいですね。頑張ってください。私も大量投与のあと頭痛と動悸が止まらなかったことがありました。で、また、痛み止めをくれ~って言ってましたね。そのときは気を紛らわすために深夜も院内を徘徊していました。(^^ゞ
[ 2008/01/22 22:52 ] [ 編集 ]
ウガッ!
>47kg・体脂肪6.0%

amyしゃんの身長ってどのくらいだっけ?
っていうか、その体脂肪、有り得ないんですけど~^^;
[ 2008/01/23 00:33 ] [ 編集 ]
まだ痛みは完璧に取り切れないんですね(泣)…
薬で痛みをごまかすしか無いんでしょうか?
痛いのに蟹なんか食べに行っても平気ですか(゜-゜)次の日(イヤイヤ、その日の夜中だなぁ)七転八倒しないように、ちゃんとセーブして蟹を堪能してきて下さい!
体調良い時って意外と何食べても平気だったりする…だから食べ過ぎて体調壊しての繰り返しで膵炎患者は厄介者ですね(笑)でもamylaseさんの膵臓くんは特別 弱ってる気がします、ので無理なさらないように祈ってます。
[ 2008/01/23 00:34 ] [ 編集 ]
とろろさん
体脂肪率はイチローや新庄で6%くらいかな。私はレーサーだったから筋肉質でもともと体脂肪率が低くかったのです。普段でも10%は行かなかったのですが...このままだとボディービルダーや体操選手なみになってしまいますね。

チエコさん
頑張って行ってきますよ。今、フォイパンとアンペック追加したから大丈夫です。さらにお風呂に入るという裏技を敢行してきます!
[ 2008/01/23 00:56 ] [ 編集 ]
絶食の後にいきなり蟹?
絶食の後いきなり食べて大丈夫なのでしか~?

プロフェッショナルだから、大丈夫なんだろうけど、私なんかは、2日食欲がなくて、結局プチ断食状態になった翌日は、毎回、普通に食べたら、食後少しでオールリバースしちゃいます…。
でも、蟹食べたいよね、気をつけて食べてね。
体重も、プーがブーだった頃、一年前の体重だわ。
退院して更に下がっちゃったのね。
デンジャラスゾーンにはなりたくないけど、蟹の為に断食、amyしゃん、とても複雑な状況だけど、頑張れ!!
[ 2008/01/23 01:13 ] [ 編集 ]
絶対おかしい
ウチの体重計、絶対おかしいよ。狂ってる、きっと。
体脂肪があらぬ数値を出してる。これって…。

カニ食べるために頑張るamyしゃんに、乾杯!

もちっと遊んでいたかったが、ダーリン帰宅。
早いな~。って、嬉しいけどぉ(///∇//)
[ 2008/01/23 01:46 ] [ 編集 ]
またまた、深夜になっちゃった。

応援ありがとう!明日はバンドのシンバルと一緒だから、帰りにご機嫌な曲、演ってくるぜぜぜ~!
タイマーズのテーマ~春夏秋冬~たどりついたらいつも雨ふり~止まらないha!ha!~タイマーズのテーマ(Ending)の予定だぜ~
[ 2008/01/23 02:35 ] [ 編集 ]
小悪魔ちゃんに…
まぁあみちゃんたら…。
入院に備えて小悪魔ちゃんたちにチョコの準備しているわけじゃないでしょうね~(爆)
配るなら通院でお邪魔した時にしましょうね~~♪
それにしても…蟹大丈夫かなぁ?
その痛み止めの種類と量の体験は普通じゃな~い!
もうギリギリのところでやってますね。
そんなにスリリングな体験がお好きなんですね~(-_-;)
無事にお帰りくださいマセね(^_-)-☆
[ 2008/01/23 10:49 ] [ 編集 ]
ひぇぇぇ
外泊で食べ過ぎ?の私とレベルが違いすぎ~
蟹って、めちゃ消化悪い印象あるけど、ほんとに大丈夫?
そんなに小悪魔ちゃんの元に戻りたいのかな(笑)
私と入れ違いに病院に戻らないでね
[ 2008/01/23 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/211-44cb86a5




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
