

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

口コミ 病院ランキング 関東編

手術数からみた病院ランキングに続いて、口コミ調査による病院ランキングです。

関東地方の病院はかかった事がないので、コメントは省略します


gooリサーチからです。各科総合での評価になっています。
満足スコア=(「満足」の人数×3000+「やや満足」の人数×2000+「やや不満」の人数×1000+「不満」の人数×0)÷通入院者総数 

 

 病院名

 

 

 良かった点

 悪かった点

国立成育医療センター世田谷2244入院中にアロマオイルマッサージがあった予約が大変だった
聖路加国際中央区2243理念が浸透している差額ベット代等が高く感じた
国立がんセンター中央中央区2222設備・診療ともに優れていた研究機関すぎて、モノを見る様に診察された
癌研有明江東区2118PHSを渡されるため、待ち時間の有効利用が出来た専門外の処置が苦手と感じた
NTT東日本関東品川区2048予約制のため待ち時間が少なく、数科連続で診療を受けられた夜に救急で運ばれたが辛いのに帰された
日本歯科大学千代田2023親知らずの抜歯をしたが、麻酔技術が素晴らしかった治療の合間に、飲み会の話など私語をしている事があった。
都立豊島板橋区2020診察が丁寧で待ち時間が患者毎で分かりやすかった予約が面倒くさい
東京逓信千代田2018食事などとてもよかったいわゆる3分診療で、病名なども教えてもらわなかった
山王港区1970医師もスタッフも丁寧で、建物もきれいでリラックスできたカルテ開示をしてくれなかった
10杏雲堂千代田1967テキパキしており小型の病院ながら清潔感もあった全体的に中途半端な感じがした

横浜市

 

 病院名

 

 

 満足ポイント

 不満ポイント

県立子供医療センター南区2050清潔で子供が飽きないように工夫されている会計の待ち時間が長かった
昭和大横浜市北部都筑区2019診察が丁寧パソコンの方ばかりを見て患者を診ようとしない医師がいた
コンフォート西区2000スタッフの対応がテキパキしていて気持ちよかった親身に相談に乗ってもらえるような感じではなかった
ふれあい横浜ホスピタル中区1941適切な説明があり医療も丁寧で良かった診療だけでなく会計も待ち時間が長かった
横浜新緑総合緑区1814職員の教育がとても行き届いていた傲慢な医師が何人かいた
横浜市大総合医療センター南田1778医師が多く設備も整っていて、会計も早かった待ち時間が長かった
横浜新都市脳神経外科青葉区1773検査診察も丁寧でスピーディー、説明も親切だった救急車で運ばれたが、結局治らなかった
鶴見大歯学部鶴見田1760歯を抜くさいに丁寧に説明してくれた歯茎にドリルの先を落とされ血だらけになった
けいゆう西区1725非常に設備が良い、インフォームドコンセプトがしっかりしていた事務的で冷たい感じがした
10横浜市立みなと赤十字中区1700治療内容・スタッフの対応ともに満足している事務職員の知識不足・怠慢対応

 

 



川崎市

 

 病院名

 

 

 満足ポイント

 不満ポイント

川崎社会保険川崎区1818すみずみまで行き届いた管理が気持ちよかった待ち時間が長く、診療時間が短く感じた
総合新川橋川崎区1760休日の救急での対応が良かった混雑していて事務的だった
川崎市立井田中原区1667清潔で看護師さんも感じよかった年寄りの溜まり場になっていた
川崎幸幸区1667専門医師が充実しており、適切な治療を受けられた担当医が良く代わった
日本医大武蔵小杉中原区1659検査や医師の説明などが丁寧だった横柄な医師がいた
日本鋼管川崎田1650とてもアットホームな雰囲気でした診察が流れ作業だった
聖マリアンナ医大宮前区1605受付から診療支払い清算まで分かりやすかった料金が高かった。非常に待ち時間が長かった
市立川崎川崎田1545駐車場が大きい。清潔で、スタッフの態度が良かった3時間待たされたあげく、ろくな診療をしてもらえなかった
関東労災中原区1486救急でいったが、応対が良かった待ち時間が長く、検査が多すぎた
10聖マリアンナ医大東横中原区1467医師・スタッフの感じが良かった入院したが部屋がせまかった

 

.機会があれば、幻の全国ヤブ医者マップや危ない病院ランキングも...

 


[ 2008/01/20 17:25 ] 膵炎 治療・療養 | TB(0) | CM(5)
細かいようですが。。。(汗

1位の病院。。。「成育医療センター」が正しい名称で~す。
アロママッサージというか、清拭のときに、希望すればアロマオイルを入れてくれます。。

横浜市の1位も、子供の頃にお世話になっていたのでドキッとしました(汗
[ 2008/01/20 21:21 ] [ 編集 ]
めっしーさん
スーパーダッシュで手直しいたしました。ご指摘ありがとうございます。_(_^_)_
[ 2008/01/20 21:26 ] [ 編集 ]
載ってない~
私の病院は載ってない、しかも、今の職場の近くにランキングに入っている病院があった。
あ、でも、もうすぐ異動だから関係なくなるんだった。

私は、何でみたのかなぁ、その診療科ごとの口コミが見られるサイトで、近所の病院の中で、消化器内科の口コミが一番よさそうなので決めたのです。結果、大学病院じゃなかったんだけど、今の私ではそれでいいみたいだから、とりあえず総合病院に身を任せます(笑)

そういう私も、お小遣いがもらえるって奴で、病院の口コミコメントを投稿した事がありました。
アレルギー科への投稿ですが、べた褒めしておきましたe-266だって、食物アレルギーに対して、あれ除去これ除去言わずに、食べ方の工夫で食べていい、という先生が好きだからe-278
[ 2008/01/20 23:27 ] [ 編集 ]
>amylase さん

ホントに、ごめんなさい。。。
しかも、めちゃ早で驚きました(笑



>プカプカプーさんへ

突然失礼します。。


>私の病院は載ってない。。。。
   
  載ってる病院がすべて良いって訳ではないと思います。病院ってタダのハコだし、その中にいる、すばらしい「医師」を見つけるほうがイイと思います。
たまたま、私の通った病院がありましたが、やはりイイ先生と、イマイチな先生がいましたし~
良い先生に巡り合えるといいですね。。。。←私自身もそう思ってます。

[ 2008/01/21 07:34 ] [ 編集 ]
めっしーさん!
はじめまして!時々、静かにブログ拝見して勉強させて戴いてましたm(_ _)m コメントありがとうございます!
『ハコ』って上手な考え方ですね。ランキングに載ってても、医師が皆素晴らしい、訳ではないですものね!
ランキングに載ってなくても、私のドクターは、可能性のあるあらゆる細かい検査や、薬物アレルギーへの配慮など、言わなくてもキチンとしてくださるので、今はそのドクターの診断を信頼して通いたいと思ってます。
薬物アレルギーへの配慮で、麻酔無し胃カメラやった時も、そのドクターが操作したり声かけたりしてくれると、そんなに苦しくないんです。若い先生に代わると、十二指腸に入らなくて悶絶で、また私の担当のドクターに代わると、スルッと入って、感激しちゃいました(笑)院内での患者さんの口コミでは、ランキング一位です(´∀`)
私に取っては、現段階ではいい先生かな、と思ってます!
『ハコ』、いい考え方をありがとうございました!
[ 2008/01/21 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/206-d886ae43




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
