スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おい、膵炎患者ちょっとこい

本日は膵炎患者の会でした。膵曜日だからです。

場所はもちろん北新地、日本一と言われているサロンに集合。

禁酒だからBARに行けないとか行けないとか、

4、5日寝てないから寝なさいだとか、そんなねがちぃぶな事ではいけません。

少ししか眠らない。 そして次々と葉巻を吸う。 これが、私が200%健康でいられる理由だ。 ~ウィンストン・チャーチル

格式高いBARに集合した膵炎患者たち、飲み物は「いつもの」すかさず、バーテンダーが「パインとバナナのミックスでよろしゅうございますね」と返す。このブレンド具合は12種類のフレバーから、無限のように広がるのであった。抹茶にコーヒーを混ぜ、そこにバニラを小さじ一杯足すのがAさん。Qさんはオレンジベースにココア、Hさんは自作フレバー「救急車の味」をいつも携帯している。他にも「初恋の味」「ソリタT-3号の味」「印度の味」と実に奥が深い。

新米さんには少量のハチミツが隠し味として忍ばせてあります。

それぞれのリクエストに答え、リズミカルに振られるエレンタール、このリズムはいつ聴いても秀逸、オスカー・ピーターソンが蘇ったようだ。
人には2種類ある、スイングするやつと、しないやつだ。膵炎患者は間違いなくスイングしてる!

皆に、いきわたったところで、乾杯。音頭は最年長のHさん(68)
今回は私の提案で
「自分の膵臓を助けてあげられるのは自分だけ、乾杯」

すでに各人いつものシガーが用意してあり、私はシグロ4。
シガーは秘密の嗜(たしな)み. 深夜シガーをくゆらせ、香りや煙の行方を追う至福の時。仕事に、日常に疲れたとき、あなたもシガー生活をはじめて見ませんか?

いつもは、自分でカット・着火するのですが、

今回はカメラマンも兼ねているために頼みました。いつもフラットカットです。
皆のシガーが消えるまでが、この会の時間です。ここまで、ここを過ぎず。もう少し話していたいなと思うところで終わるのが、気に入っています。

いつも最初の30分くらいに出る話題は、お互いの体調、薬の量、病院の評判です。これはまた記事を変えてUPします。
ムービーもとってきました。

直接だとはねられるので、興味のある方は

Fry me to the moon

から、リンクへ行って見てください。au Windows Mac用をおいてあります。






CA398035.jpg

CA398036.jpg CA398037.jpg CA398042.jpg
CA398038.jpg CA398041.jpg CA398040.jpg

1/18 今日は膵曜倶楽部特別集会でレポートを取ってきました。

キムチ鍋のキムチ抜き!野菜とうどんに豆腐だけ!
CA501043.jpg

ボクハコアクマチャントヌケダシテエイガテラカワイユス

CA560494.jpg 

[ 2008/01/17 00:59 ] いろいろ 日常生活 | TB(0) | CM(14)
見たわよぉ~☆
あみちゃん!もう笑っちゃった!
メッチャいい雰囲気でみなさん大人ぁ~って感じと思いきや…。
せっかくならステキなカクテルグラスがほしい雰囲気(笑)?
[ 2008/01/18 13:39 ] [ 編集 ]
カクテルグラスにチェリーを足してもいいんですけど、ってそうやってる人もいますよ。(笑)
結構、素敵な集いでしょう?患者数が少ないから会の人数もなかなか増えないのですが、皆さん外来や、入院のたびにスカウト活動に励んでいます。
今回は欠席でしたが、次回は小悪魔軍団も参加の予定です。ナイスダディの集まりなので参加希望魔多数です。医師はなかなか時間の都合がつかないですね。日曜日なら医師も参加できるそうですが、それでは日曜倶楽部になってしまうのでだめなのです。(^_^.)
今日は睡眠不足も極まったのか体調がいいので、街へお出かけして来ました。
[ 2008/01/18 14:20 ] [ 編集 ]
楽しそう…
キムチ鍋のキムチ抜きって…。

ムービー見たよ~。これがエレンタールかぁ。イメージと違ったよ。
スライム状のモノか、甘酒のドロドロ版の感じだと思ってた。
ラコールももしかして、トロロの持ってたイメージとは違うんかな?

シガーをくゆらせ(?)てるトコが見たかった。
普通の煙草とごこがどう違う?
[ 2008/01/18 21:32 ] [ 編集 ]
キムチは危なそうでしょう(笑)、「キツネうどん、キツネ抜き」って言えなくても、「キムチ鍋、キムチ抜き」なら普通に癒えそうじゃない?

みんなエレンタール君の事を勘違いしてるんですね。
昔のエレンタールとは一味違うのだ!チャレンジしてみる?

煙草はシガレットと呼ばれ、歴史も浅く、忙しい労働者が短い時間で、手軽にニコチンを摂取出来るために愛用するために生まれました。

シガーは長くなるから割愛しますが、シガーは口腔喫煙(こうこうきつえん)により、口腔内や鼻孔の粘膜からニコチンを吸収します、そのため、吸収が比較的緩やかでニコチンに対する依存度も低いです。肺の中に入る主流煙をすべてカットすることは出来ないが、気にすることはないレベルです。
もちろん、シガレットのように人工生産物である紙や香料を使用しないので雑味や辛みを感じることはありませんし、燃焼剤のような発癌性の高い異物を一緒に吸い込む事もありません。
Perfect after dinner 7C's の中の一つであり、大人の嗜みとされるシガーですが、昔の1本5万円時代と違い、現在では気軽に始められるようになっています。一度お試しください。



[ 2008/01/18 22:29 ] [ 編集 ]
ムービー見れないよ~
リンクに飛んでもダメだしされる、見たい~!!
[ 2008/01/19 11:06 ] [ 編集 ]
これでどうでしょう?
http://office.6.dtiblog.com/blog-entry-76.html
こんな会もあります
http://pksp.jp/borusapo/?km=1(ボルサポの会)
[ 2008/01/19 11:27 ] [ 編集 ]
見れた!
本当にこんな風にお店に皆で持参して、振ってもらってるの?飲物代はどうなっているのだ?!
すごいー、仲間に入れて欲しいけど、遠すぎる…。

入れ物には、スタバのタンブラー、オススメです!
私のラコールちゃんは200mlだから、タンブラー240ml買ったら、もう、ラコールについていた容器なんか全く使わなくなっちゃった!!密封性も抜群だし、飲み口も上手く出来ているし、いいっすよ♪

>トロロちゃん
ラコールもこんな感じ、開封して放置するとドロッとするらしいのだけど、普通に空ければ、あんな感じよ。で、フレーバーいれてシェイクシェイクして、アワアワをも楽しみながら戴きます♪
でも、圧倒的にフレーバーなどの種類はエレンちゃんの方が上回っているよ。
でも、さらにでも、私の先生がすごい顔して、『エレンタールはラコールよりも飲みにくいっ』と言って、今回もラコール処方されたの(笑)
もしかして、フレーバー入れないで試飲した状態だったら、ラコールの方がまだいいのかな?
しかし、エレンタールのフレーバーや他のトッピングアイテムは私にはすごく気になります☆

あ、追記、ボルサポの会は、私にはまだ早すぎるかも(笑)
[ 2008/01/19 18:13 ] [ 編集 ]
明日なき世界
土曜日だと言うのに、お家でかしこくしています。
清志朗スペシャル見るために。(笑)

飲み物代は普通のソフトドリンク代は払ってますよ。アルコールは誰も飲まなけど、一流のBARならちゃんとお客様にあったノンアルコール・カクテル作ってくれるから大丈夫。

渋谷の「屋根裏」って、まだあるのかなぁ?閉まっちゃった?
[ 2008/01/19 20:18 ] [ 編集 ]
屋根裏、あるよ
屋根裏本部で、今、経理スタッフ募集中だよ(笑)

清志郎スペシャル?見たいわ、と思い、携帯で番組表をチェックしようと
ゴローンと横になったら、そのまま寝てしまった……。

プーはもう、規定時間以外は、今は横になっては駄目だっ。
でも今夜は徹夜はしません。明日の試験は朝だからっ。

ところで関西でもあるのかと思ったら、武道館なんだね、
じゃ、九段でレッドカーペット用意しておきます。2/10だね!!
遠征、膵族館 関東メンバーで、楽しみに待ってますよe-343
[ 2008/01/20 00:05 ] [ 編集 ]
大阪も京都も、ついでに東京ブルーノートも押さえてあるよ、あと何回見れるか分からないから。キヨシロウ=野音だったので、武道館ごときでやるっていうのは悲しいです。
ナニワサリバンショーもう一回でいいからやってくれないかなぁ。(涙
5時間は無理でも1時間だけでもやって欲しいなぁ。東京遠征の折には屋根裏まで足を伸ばしてみます。
[ 2008/01/20 13:52 ] [ 編集 ]
大好きなんだね
そんなに押さえてあるんだ。すごいっ。
何回見れるかは考えたくないけど、でも見られるだけ見ておきたい気持ち、よく分かります。
野音は今時期は寒くて辛いので、今回は武道館で我慢を!ステージの後ろ側の席じゃない事を祈っておきます~(^-^)
屋根裏も、いってらっすぁい!!
遠征の為にも、体力回復頑張ってくださ~いo(^-^)o
[ 2008/01/20 14:17 ] [ 編集 ]
初めまして~
ムービーのあの中身はエレンタ-ルなんですか?
いいな~
バーテンさんに作ってもらったら、別物になってくれそうですね♪
この前、寝起き作っていたら、フレーバーを入れ忘れて…
すぐ目が覚めました(笑)

これからも同じものを食している仲間同士、よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2008/01/22 15:59 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

エレンタールですよ。バーテンダーの方もブレンド具合にはまっているようです。こちらのBARでは、オレンジ、パイン、りんご、ヨーグルトが人気のようです。

エレンタール原液ですか?私も興味本位で飲んだ事がありますけど...あわてて口の中にフレバー流し込みましたが、後の祭りです。(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。_(_^_)_
[ 2008/01/22 16:39 ] [ 編集 ]
※このコメントは、
ザッピングをご利用して頂いているユーザー様を対象にお送りしております。
既にタグを変更して頂いている方にもコメントしてしまう場合がございますが、
ご容赦くださいませ。

「ザッピング」をご利用いただきありがとうございます。
運営元の(株)ブログウォッチャーと申します。

この度、「ザッピング」のURLが、弊社側のシステムミスで、
http://thatsping.com/ から、 http://thatsping.jp/ へ変更になりました。
その関係で、ページに貼って頂いているタグを変更して頂く必要がございます。

以前のタグのままの状態ですと、
検索ワード等の情報を取得できない状況が発生しております。
ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。

誠にお手数なのですが、
http://thatsping.jp/tagcode
に新たなタグ情報が記載されておりますので、
ご参照の上、タグを変更して頂けると幸いです。

今後とも、「ザッピング」を何卒宜しくお願い致します。
[ 2008/10/24 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/199-711aead9




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。