

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪年の初めのえべっさん~♪

さて、上半期最大のイベントえべっさんです。「商売繁盛で笹持ってこい!」

今年は各膵炎患者の健康、わが病院の商売繁盛を願い総本山西宮戎に出撃予定です。外泊許可が出なかったため、日本一の福男レースには参加できませんが、1129の小切手を用意して頑張ってきます。

img_1003876_11264791_0.jpg

11008033.jpg



いつもは本戎に参っているのですが、今年は残り福になりそうです。正月退院は出来ませんでしたが、日本の正月はえべっさんで明けるといいますから、これに間に合えばよしとしましょう。

[ 2008/01/09 19:22 ] いろいろ 日常生活 | TB(0) | CM(6)
あ~!
福男に選ばれるために、ダッシュで門から本殿に走るヤツね。
TVで見た事あるわ~。滑ったりしてるトコ見て、何度も笑ったわ~。
実は3番目の人が一番いいモノもらえるとかってヤツでしょ^^
でも3番狙うは難しいもんね。それにTVに写って目立つのは1番福だし。
女でもいいんでしょ?自慢の脚力で来年の福女目指して退院後から徐々にトレーニング頑張ってください。
[ 2008/01/09 22:01 ] [ 編集 ]
福女?
あみちゃんとは腐女子?じゃなくて女子?えー…。
福男レースは毎年ニュースで見ますが、すごいですよね。
私も福男になりたーい!
でも、点滅する横断歩道走っても、息切れるからね…。

何時に出撃ですか?会社から祝ってますね!!
[ 2008/01/09 22:08 ] [ 編集 ]
えぇ~お二人さん。女子は福娘といって、福を授ける側なのですわよ。よろしくて。(笑)
[ 2008/01/09 23:39 ] [ 編集 ]
うちは自宅に恵比寿様まつってあります!今日はえべっさん、また大きな袋しょってイッパイ稼いできて~!と朝からお見送りの日です。
amyさん 私、まだエレンタール飲んだ事ないよぉ。
膵臓倶楽部の門の壁は厚いよ-(-_-メ)
[ 2008/01/09 23:58 ] [ 編集 ]
>amyさん 私、まだエレンタール飲んだ事ないよぉ。

いつでも送りますよ。核戦争がおこっても私はエレンタールとペットボトルの備蓄で3ヶ月は生きていけるくらい溜め込んでますから(笑)
[ 2008/01/10 00:13 ] [ 編集 ]
TVでやってたよ
「女性でも自信があるのでしたら、どうぞ。その場合は”福女”になります」って。
でも、実際は無理らしいけどね。確かにあんなの無理でしょう。
amyさんなら、イケるかもしれないけど(笑)
[ 2008/01/11 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/187-1b891bae




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
