スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院ランキング 膵臓癌

膵臓癌の手術数ランキングです。膵臓癌は症状が出てきて発見されたときには、相当進行しており、肝臓や腹膜に転移していて手術できないケースが非常に多い癌です。慢性膵炎患者は普通の人に比べてこの膵臓癌に罹患する可能性が8倍ときわめて高くなります。これは慢性膵炎の進行とはあまり関係ないようなので、軽い慢性膵炎の方でも最低半年に一度は膵検診を受けましょう。
最近では「ジェムザール」や「TS-1」などの抗がん剤も開発されてきていますので、以前よりは延命が図れるケースが増えてきました。温熱療法と動注化学療法の併用も行われたりと研究はされていますが、以前5年生存率が10%を越えるにはいたっていません。


 

病院名

所在地

手術数

国立がんセンター中央病院東京都中央区

74

名古屋大学病院名古屋市昭和区

66

京都大学病院京都市左京区

58

東京女子医科大学病院東京都新宿区

58

帝京大学病院東京都板橋区

54

大阪府立成人病センター大阪市東成区

53

和歌山県立医科大学病院和歌山市

49

東北大学病院仙台市青葉区

48

県立静岡がんセンター静岡県長泉町

48

10国立大阪医療センター大阪市中央区

47



[ 2008/01/08 18:10 ] 膵炎 治療・療養 | TB(0) | CM(15)
つい先日 知り合いが膵癌で膵臓を3分の2だか3分の1だか摘出しました!最初は糖尿病からだったそうです。まだ早期だったから今はピンピンしてる78歳のバァさん(笑)
昨年は糖尿病やら膵癌やらの恐怖感を強く感じてしまって…あまりにも体調不良だったので怖くなってしまったんですね(泣)だから健康〇品とか飲みまくってしまって(笑)かなり小心者。
そしたら先生に「健食飲んでる?スグ止めようね~」と止められる始末f^_^;でした。
かなり死ぬ~とか1人で妄想してた(笑)
[ 2008/01/09 01:07 ] [ 編集 ]
ここにもいた!
地元のかかりつけ医はそんなに検査するもんじゃないと言い検査してくれない。
血液検査だけは橋本病もあるから半年に1度やってるけどね。
後、尿検査は行くたび…。だから行くのイヤになっちゃうんだよ~!


>チエコちゃん

チエコちゃんも妄想部へ入部するべきです。あい。
健康○品はいただけませ~ん。あ~ゆ~のは信じないトロロです。
だって、ホントだったら、病気になる人なんて出てこないし。
小さい頃から何だかわかんないのを、よく食べさせられたり飲まされたトロロがこうですから。
[ 2008/01/09 01:16 ] [ 編集 ]
でも怖いよね
チエコちゃんの怖くなる気持ちも分かるわ~。健康食品って何?サプリ?ダメなんだ~。ふーむ。(あえてまだ自分が何を飲んでるかは言わない…)
私は癌検診は血液で、月一で行われてますよ。先月、フオイパン飲んで、初めてアミラーゼ下がってからは検査項目が一旦減ったけど、この間のフラフラの日の検査も、細かい癌検診も沢山入ってます。そんなに毎月心配しなくちゃなんないのか、と悲しい反面、毎月無事が確認出来るので嬉しくもあります。
妄想部は異性に対して実際以上の情景を本気で妄想出来る力のある者のみ入部可能です。部員同士で互いの妄想を聞いては毒づき合って、相手の痛い子度を称賛し合います。まだ、チエコちゃんには早いと思う(≧▼≦)もっとヨレヨレになってからでないと(・_・|
[ 2008/01/09 02:09 ] [ 編集 ]
入部拒否だぁ~(-_-)
まだ甘ちゃんですか(笑)
確かに健康〇品で健康なら病院もお医者様もいらないし…高いしね-!
健康〇品を止めてねとゆうのは普段から飲んでる薬との相性みたいなのが悪いと副作用や本来の薬の効果が弱くなったり強くなったりしてしまうからのようです。
食あわせみたいなもんですよね!血圧の薬飲んでる人はグレープフルーツ食べちゃだめとか鰻と梅干しはダメとか(^-^;
[ 2008/01/09 08:36 ] [ 編集 ]
膵臓がん
8倍と聞くと怖いけど、この中にはアルコールが多いとの噂
それに膵臓がんになる人自体が少ないんだから、8倍といっても、たかがしれてる、と思う私は脳天気?(^-^ゞ
考えすぎるとその思考で本当にがん細胞ができることもあると言うし、悩まない、が健康食品に勝るものでは、と
といいつつ、私は健康食品は食べてないけど、シャンプーや洗剤はできるだけ自然派にかえ、ヘアカラーにパーマはやめました。←内臓によくないとかいう噂(笑)を聞いたので。根拠は?
[ 2008/01/09 09:12 ] [ 編集 ]
>妄想部は異性に対して実際以上の情景

私にも無理です。チエコさん、こっちの世界でがんばりましょう。あちらはいわゆる腐女子界です。(((( ;゚д゚))))

あゆさん

私も入院を繰り返すようになってヘアカラーにパーマはやめました。←めんどくさいので(笑)
20件表示にしてみましたがいかがでしょうか?
[ 2008/01/09 09:24 ] [ 編集 ]
amyさんの部は何部で入部基準は何でしょうか?ぜひ勧誘を(笑)ヘアカラーやパーマって良くないの?(ノ_・。)
そろそろ美容院行かなきゃ半年になってしまう。
しかも滅多に行かない私は行ったからにはフルコース(-.-;)パーマにカラーにカットで5時間…
そして次の日 死んでます!
原因は疲れか薬剤か…微妙。
自然派 好きです!オーガニックタオルとか無添加石鹸とか…
[ 2008/01/09 10:44 ] [ 編集 ]
ありがとう
>amyちゃん
おばかな私のためにありがと
これで大丈夫です(^^)
[ 2008/01/09 11:52 ] [ 編集 ]
チエコちゃん
ヘアカラーはNGでしょ~。前にニュースでもやってたよ。
パーマくらいはいいかな~と、今月下旬にでもデジパ初挑戦してきます。
トロロも滅多に美容院行かないよ。
それにトロロの頭は美容師さんも驚く程、年齢の割りに白髪がすげぇ…
例のストーカー被害から、凄い事になりました(偶然?)。
今は全部白髪になって「銀髪」と言い張りたく、抜かずに染めずに頑張ってます。
(亡くなった祖母がそうだったの。カッコよくて憧れ~)
[ 2008/01/09 12:53 ] [ 編集 ]
腐女子界です言って震えるな!
>妄想部
皆色々家庭や恋愛などで辛い事があるのですよー。
そのダメージをタダで見られるイケメンで癒そう、という自然治癒力の一種が高まって、余りにも痛いので部活動と称した、勝手に家でテレビ見る人達です。
でも、部長は関西人のクールビューティですよ?
安心してください、書き忘れましたが、部員には男性も数名います。amyさんは、日々の記事と、各所でのコメントによる診断から強制入部となりました|´∀`)ノィョゥ

チエコちゃんは、まだ若くて(あら、これじゃamyさんが若くないみたいでおかしいわ?)これから先に沢山素敵な未来があるので、この部活動に入ってはいけないっ、と、これはプーの思いやりです(^^)
三十路超えて痛い目みた時は是非、自分の妄想具合を300字以内にまとめて、入部希望してください♪

>ヘアカラー
NGか…。膵臓にNG?ではないよね?体にNG?
うちは筋金入りなので、きっと何があろうともやるでしょう。。
うちの彼は、トロロちゃんの言い張りたい「銀髪」だよ(笑)
友人達にはブリーチの神様と呼ばれてます。職場の若い子達にはスーパーサイア人と言われます。好きな様に生きて行ってもらいたいです。
私も、ここ2ヶ月で、前髪に白髪が増えたの。フォイパン?膵臓?ストレツ?
[ 2008/01/09 22:04 ] [ 編集 ]
チエコさん

膵曜倶楽部は特に入会制限はありませんが、エレンタールを飲んだ事がある事と(なければメール便で送ります。)ストレス性膵炎の研究に理解を示せることです。そして、総統を尊敬し崇める事の3つが求められたりもします。

あゆさん

不具合はいつでもおっしゃってくださいまし。出来るだけの対処はいたします。

とろろさん

青山半兵衛とはまた古い、さすがに私も白黒TVは見たことありません。

ぷーさん

コメントによるとその関西人のクールビューティは三十路を越えられているのでは、それはいけません。おまけに私はTVを見ない上、キムタクと織田裕二を足して割らずに若くしたようなミバなので妄想クラブにはいるよりも、妄想クラブの対象になってしまいそうです。
[ 2008/01/09 23:33 ] [ 編集 ]
膵曜倶楽部、私、入れてないの?
膵曜倶楽部、私、入れてくれてないのですかっ?
ストレス性膵炎の研究には強い理解を示しているのに~!
amy総統、尊敬しているのにー!!!
入れてくださいよ~!!倶楽部、2つ掛け持ちする、するっ!
医師がラコールしか処方しないから、そこは許してくださいよー。
色々ね、ほら、病院はお薬の会社とのお付き合いもあるでしょうし。

それと、関西人クールビューティは、三十路といえども、なり立ての私より年下ちゃんです。
本当に綺麗でお上品な子ですよ。
まだ、関西おばちゃんオーラは全く出してませんから、心配いりません。
あと、私以外の部員達は、TVだけじゃなくて、amyさんの様に、身近にいるナースさん達、私で言えば、職場の美人さん、イケメン君などの存在も活用されます。

警告:現代では、もう、キムタクも織田裕二も、足しても引いても妄想対象には入りません。

こちらの部には、amyさんは強制入部確定、そして、皆待望の、年齢層大雑把に確定です。
[ 2008/01/10 00:27 ] [ 編集 ]
なんじゃそりゃ?
 >青山半兵衛とはまた古い、さすがに私も白黒TVは見たことありません。

青山半兵衛って誰?トロロ知らな~い!

 >キムタクと織田裕二を足して割らずに若くしたような

その2人の名前が出てくる時点で怪しいです。


>プーにぃさん

ブリーチやヘアカラーは「体」にNGです。ヤバイです。トロロはとと様に叱られました。
[ 2008/01/10 13:09 ] [ 編集 ]
惜しい
膵曜倶楽部の入会基準、惜しいなあ
エレンタールを飲んだこともあるし、ストレス性膵炎にも理解示せるけど、最後の
「総帥を尊敬」
これが難しいぞ~(笑)
みなさん、どうなんだろ
[ 2008/01/11 09:26 ] [ 編集 ]
ブラックあゆ
>「総帥を尊敬」
>これが難しいぞ~(笑)

チミはなんて事を言うのだっ。この毒舌がっ(笑)
[ 2008/02/14 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/186-c5b9bc07




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
