スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽い慢性膵炎と食事 2

長くなったので2です。2と書いて「に」と読みます。
個人的にはこの「2」と言う数字は気にいっています。
誕生日の影響なのかどうかは不明です。
時々「1も2もなく」と言って1さんと一緒に村八分されますが、
基本的に1さんの次に良く使う数字です。

今日は病院の年明け初日と言うこともあり、病棟・外来ともに大忙しです。
そんな中、採血結果がやってきました。13の86GJ!ヾ(*´∀`*)ノ

両方とも微妙に基準値を外れているのが気になりますが...

最後の直線一気!ラストスパート、大外捲くり!((o(´∀`)o))

前置きが長くなりました。ごめんなさい。

では、軽い慢性膵炎についてもう少し突っ込んで行きましょう。

突っ込む前にお断りです。

私はこの軽い慢性膵炎時代を過ごしていませんので経験値0です。

ふざけるな!という方。今までの経過なんてよめねーよ。という方に
はやり言葉で今北産業↓

重症膵炎
膵のう胞で膵臓壊死
立派な膵炎患者


お分かりいただけたでしょうか?てなもんやで、続けます。

なんとなく、ワシって軽い膵炎ちゃうのん?と思った方は、病院探しを始めましょう。

わざわざ探さなくても「自分、軽い慢性膵炎やで...(´З`)」と宣託を下してくれた病院でもOKです。

今時ですからネットでググルのもOKですし、口コミの存在もバカに出来ません。このサイトでも何回か記事に取り上げていますし、多くの方にコメントいただいていますので参照にしてください。

しかし、私が頭の片隅に置いて頂きたいのは某所での某コメントです。直リンもどうかと思いますので興味のある方は検索して見てください。
.
プカプカプー ぶっ飛ばせ
プカプカプーをぶっ飛ばせ
プカプカプーなんてぶっ飛ばせ

あっ、お気持ちは重々わかりますが、下の二つは、たった今、光速でgoogleに電話して検索結果から外してもらったから出ません。

[ 2008/01/04 11:19 ] 膵炎 治療・療養 | TB(0) | CM(11)
負けそう・・・
本日の採血アミラーゼ260でした。
はい、外泊で20だけですが、あがってしまいました。
パターン的に膵アミラーゼを出すのであれば70~80%を掛ければ出るのではと
完敗です
4コーナーまわってからやられた感じ

そして、重症膵炎から膵のうほうのお話。
主治医が膵嚢胞の有無を気にした理由がよくわかりました。
怖いものなんですね・・・
[ 2008/01/04 12:42 ] [ 編集 ]
むむっ、外泊中はしゃいだり夜更かししたりしてませんでしたか?食べ過ぎですか?

あゆさんの主治医さんがいつもおっしゃる通り数字だけでは判断できないですけど、上げちゃうのはいけませんよ。主治医さんの外泊判断は正しかったですね。
私はまだ検査結果が回ってきただけで、下は戦場のような忙しさに加え、外泊組みが続々と帰ってきているので病棟もバタバタしていますので、回診は深夜になりそうです。
なので、最後の直線で足踏みしてまってますよ。

お先に退院できたとしたら、お見舞いに伺いましょうか?新快速で網干までなら行きますよ。マーサーさんと二人で、しかし、二人のナイスガイ!をみてしまったら、主治医さんがかすんでしまうといけませんからまたにしましょう。(爆)

膵嚢胞は遅れて発見される事も多いですから退院しても要注意です!といっても自分ではどうにも出来ないので運任せになってしまいす。
[ 2008/01/04 13:02 ] [ 編集 ]
われ
人様が仕事初めの合間に、血液検査結果と誕生日はもしかして、1月2日だったのかしら?なんて、可愛くチェックしてたら、下の方に何貼りつけとんじゃあ~(-_-メ)
直リンでもいいけどね…。だってだって事実だもんね、今からデビューし損ねた国民的アイドルが家にバイクぶっ飛ばして帰ります…。バイクより電車の急ブレーキの振動の方が、胃にきついですね、先輩。。。
[ 2008/01/04 19:00 ] [ 編集 ]
わたくし、不勉強なものですから、「われ」とか「~じゃあ」などとほざく国民的アイドルをしりませんことです。
奈央が勝つ、ちごた。なおかつ、膵炎では私が先輩かもしれませんが、人生の先輩はプカプカプー様であるかもしれない件。年下はお嫌いですか?(笑)
初出勤ご苦労様です。m(..)m
1日出勤のあと再び連休に入られるのでしょうか?
[ 2008/01/04 22:36 ] [ 編集 ]
年下?
これからの国民的アイドルは、使った事のない、なれない地の言葉にもトライしてみて、全国区で人気を集める、という事務所側の方針です。
でもね、プーさんはね、亡き大好きなおばあちゃんが和歌山出身17歳から大阪、戦争中に北海道移住なので、ごちゃ混ぜ昔の人関西弁風(和歌山風なのかな)を言語のひとつとして所持しています。

人生で私が先輩、とは考えてみた事がなかったですが、年下は嫌いじゃないです。
でも、年下の香りがしません。キッパリ。
なぜなら、冨士夫ちゃんを幼い頃に見ていて、「古井戸」の方がいい、と言う発言があったからです。その方面から勝手に決めつけ中です。
で、お誕生日は1/2で当りですか?

初失禁いや、初出勤は異様に疲れました。
新年の挨拶の度にイチイチ、胃の辺りに響きました。
帰宅後、22時まで寝てしまいました。もう私には、下界で働く能力がありません…。

明日から二連休です。でも明日は病院とお勉強です。
今日、amyさんが上げてくれた素晴らしい記事も、月曜の消化器内科に備えて、
明日、再度じっくり読み直したいと思います。
ところで、ぞうあくなんですね…。思うつぼ、ぞうおと読んでいた。
私の正月のあれは、プチ急性増悪だったのでしょうかね?
バカ過ぎて、未だに状況が理解できません…。
[ 2008/01/05 00:30 ] [ 編集 ]
昔、私がSE(SuperElectricguitar)だったころ、SE35歳定年説と言うものがありました。IT土方と呼ばれたものです。あぁ「IT」とは「いつもつらい」の略です。無理はいけません。

「雨上がりの夜空に」「トランジスタ・ラジオ」が80年だったはずなので、古井戸は79年まで、同じく村八分のライヴが一番乗っていたのもその頃でしょう。乳母車の中からチュパチュパを咥えて見ていたのをかすかに覚えています。その頃PU3はおいくつでしたか?
[ 2008/01/05 11:44 ] [ 編集 ]
マジわからん!
「雨上がりの夜空に」「トランジスタ・ラジオ」が出てきてぷ~にぃさんより年下は有り得ないっす。
ってかトロロと変わらないか上?上はないか。

退院間近?退院したらどこまでぶっ飛ばすか、amyちゃんは。
[ 2008/01/05 12:59 ] [ 編集 ]
35才は女の壁なんです~
35才の壁は現存します。特に女性はよく言われます。
派遣もフリーもそうですし、正社員募集も35才までが最初のリミットです。
これ過ぎて、使えない奴はいまいちの現場に落ちて行くのが定説です。35過ぎた使えない女性=口は達者、文句はハッキリ言う、スキルあてにならない、態度でかい、という『イメージ』もあり、採用する側も敬遠しがちになってしまう、とは某大手メーカー各社プロパー達談。とても危険です。

私がなんでこんなに体を酷使してまでも、仕事しつつ勉強をしているかというと、遅く始めたSE(20代後半で間違ってこの世界に飛び込みました)で、今、35才の誕生日間近、女の壁を乗り越えて、いつまでも仕事を取れるスキルを身に着けて、つつましく、収入を落とさずに仕事にありつく為なんです。
しっかし、頑張り屋が不幸を招き、頑張りすぎた挙句、体を壊し、落とさない収入で医療費を払う、それ自体に今、バカバカしくなってきてもいます。

古井戸が79年までとすると、私は6歳ですが、amyさんは乳母車には乗っていなかったと、従兄さんから聞きました。
問屋さんに行ったら、amyさんは札幌オリンピックをご存知、と聞きましたので、我が彼に聞いてみたところ1972年頃だと思うとの事。
wikiでも調べたら、1972年と書いてありました。私が生まれる前です。amylase兄さんe-419
[ 2008/01/05 13:45 ] [ 編集 ]
>amyさんは札幌オリンピックをご存知

もそもそ、この噂はいずこから?

うむうむ、しかし、現場へ出ていくらの身体が資本のSEが身体壊しちゃ何も残らないよ。
[ 2008/01/05 13:58 ] [ 編集 ]
札幌オリンピックは
病気の問屋さんにちょいと買い物に立ち寄ったら、
札幌オリンピック話がただで置いてありました。
今、女子の間で話題沸騰?!です。

そそ、体壊したら、そもそもSEやってけないです。
同業の友人が、先を考えて事務職で就職を検討中…と聞いてから、他の世界もあるのだな、ととても気がかりですが、最早、他の世界に飛び込む方法も分かりません。中途半端に不安…。
[ 2008/01/05 18:03 ] [ 編集 ]
プゥ~にぃさん
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、そんな所へ買物に行って何を買うんだ?
プゥ~にぃさん(何か臭いそうだ)少し分けましょか~(笑)
[ 2008/01/06 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/179-caba050d




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
