スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェイススケール 3

外出から無事帰還いたしました。

ぶっちゃけ、痛いです。みぞおち2、背中3くらいです。
明日の採血、チョイヤバ

さて、帰ってきたらナースセンターから幼女のすすり泣く声。
実際は幼女でなくて2年目ナースのなっちゃん(仮名)でした。

「どうしたん?」

「PCが固まっちゃたの、動かないの

「サポは?あっ、お休みか...再起動して見たら?」

「電源ボタン押せないようになってるから、できないよー」

「OSなんだっけ?2000だったよね。Ctrl+Alt+Dell押して見て」マウスをガチャガチャしてみるなっちゃん
「ダメダメ、キーボードもマウスもダメなの」

「うーん、向こうの端末からPING打ってみて」
的確に指示する私に、なちゃんの尊敬の目が突き刺さり痛いです
ネットワーク上では生きてます。
「これ立ち上げなおすときのIDとPASSって、なっちゃん知ってる?」

「大丈夫、知ってます。でも電源ボタンないですよ」

「コンセント抜けばいいじゃん、入力途中のデータはあきらめてね」

変なドングルがついてないのを確認してコンセントを抜き差し!

懐かしい画面と共に立ち上がるWin2k。表れたログイン画面...
しかし、キーボードからの入力を受け付けません。

「やっぱりダメですか?グスン

「...よし、あっちの端末のキーボードとマウスかりてやってみよう!」

裏というか、デスクの下に潜り込んでゴニョゴニョ( ̄□ ̄;)!!

「なぁ、なっちゃん?」

「な、何ですか?」

「ビックリしたらアカンで」

「は、はい」


「なっちゃんが一生懸命叩いてたキーボードな、隣の端末のやでヾ( ´ー`)」

「(//▽//)、すいませ~ん」

[ 2008/01/03 22:00 ] 膵臓 いろいろ | TB(0) | CM(6)
amyさん すご~い!
私、基本的に機械苦手だからblogなんて作れないし動かなくなったPCなんて触らない(・_・、)…
一回酷い目に!やっぱり動かなくてリカバリせざるおえなくなり立ち直ったものの中はカラッ。しかも年末…大切な大切な顧客データも計理士に出す内容もパァ(*_*)それがショックで膵炎発作発生(笑)
amylaseさんみたく頭いい方がいてくれたら復旧できる程度の事だったカモ(笑)
[ 2008/01/03 23:54 ] [ 編集 ]
データ喪失は十分膵炎の引き金になりますね。
確かにリカバリ出来るならハードは生きてるわけですから、未保存のデータ以外は救えましたね。残念。

これからは、携帯から各ブログマスターの皆さんにSOSを発信してアドバイスをもらいましょう。
windowsはリカバリするにも時間と手間がかかるので、バックアップソフトでイメージを作るか、Ubuntuなどを1枚焼いておくと苛つかなくてすむかもしれません。

といってもPCも、もはや家電といえるほど普及したのですから、ワンタッチバックアップボタンとか、ワンタッチリカバリボタンがほしいものですね。

ちなみに私のノートPCには不意の巡回・査察・ガサイレに備えてのパニックボタンがついてます。(笑)
[ 2008/01/04 02:22 ] [ 編集 ]
膵炎と何にも関係ないけど
今TVでプカプカプーやってる。なぜ?
[ 2008/01/04 02:29 ] [ 編集 ]
おはいおございます
私の番組が?素敵。
なっちゃん可愛いなぁ、3回までなら歓迎の問い合わせです(^-^)
amy先輩、痛いの大丈夫?外で何してるか分からんと思ったら…、早期回復を祈ります。
では体育座り出来ない場所に旅立ってきます。血液検査が無事な事を祈ってますね(^_-)
で、お誕生日はいつでしか?
[ 2008/01/04 07:18 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
なっちゃんのボケっぷりに乾杯!
可愛ければ、そのボケもありなんだけど、そうじゃなきゃアウトだな。
昨夜、何度ここを覗いても、変な風に開いてコメ欄も開かなかった。
あれは何故だろ?拒否されてたトロロ?
[ 2008/01/05 01:51 ] [ 編集 ]
可愛さのスケールがあったら
0 積極的にお話したい
1 すれ違うとき思わず振り返る
2 ダチに携帯で写メ送っちゃう
3 携帯の待ちうけにしちゃう
4 お前のためなら死ぬる
5 国民的アイドル

0くらいかなぁ

昨夜?サーバーの障害はなかったようだし、トロロさんが寝ぼ(ry
[ 2008/01/05 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/177-e8a96697




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
