スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑月3日 食品成分データベース

新米が増えてきたのでおさらいです。膵炎患者の皆様は、食事について、こういいう食品成分データベース(このデータベースは、文部科学省が開発したものであり、試験的に公開しているものです。)なる便利な物を利用しているのです。もちろん成分分析ですから、糖尿・アレルギーなどの方にもお役に立つのです。これ、基本知識な。 例えば基本検索でちょこれーとだと

食品名



































(%)(g)(g)(g)(g)(g)(g)
菓子類/カバーリングチョコレート 5132.07.125.863.11.5
菓子類/ホワイトチョコレート 5880.87.239.550.91.6
菓子類/ミルクチョコレート 5570.57.434.055.41.8
TOTAL16583.321.799.3169.44.9300.000


人より、脂っこい食生活とは、「毎日、チョコレート食べたり」「ポテトのチーズ焼きを夜食にしたり」「たぶん、他にも信じられない脂質の物を食ってたり」する事をさすのです。豆知識な

膵炎で迎える病院の正月も今日で終わりです。皆様の正月はどうでしたか、私は御節どころか雑煮にもありつけずに終わってしまいそうです。その割には3日間、いや、大晦日を含めて4日間色々なものを食してワシはお腹はいっぱいです。

今日から続々と一時退院組が病床に復帰して来るそうです。絶食が多い消化器内科病棟の事ですから、お土産はほとんどありませんが、お土産話はたくさんです。いや、別の意味でもうたくさん、聞きたくないです。そして、見舞い客も増えるのでしょう。節度ある見舞い客ばかりである事を願います。

さすがに病院居残り組みへの見舞いはこの3日間激減しております。入院患者自体の数が少ないのですが、家族・親戚からいらない子扱いされているのでしょうか?むくれて精神に破綻をきたしかけている患者もちらほらです。罰ゲームでもいいから誰か一人くらい無理してでも見舞ってあげれば良いのにと思います、正月早々病人に悲しい思いさせるなんて、せちがない世の中になってしまったものです。

今日が年末年始最後のお休みと言う方も多いのではないでしょうか?えぇ、私は毎日が日曜日状態です。しかし、年末年始をお利口に過ごしたので、明日の採血で退院の目処がたち、社会復帰まであと1歩です。

今日は社会復帰へ向けて、外出で慣らし運転をしてきますよ。寒いから、ポンコツの身体には暖機運転も必要ですね。(笑)その前に箱根駅伝を見てテンション上げなくちゃ。

0004.jpg初夢は昔乗っていたバイクが出てきたのだけを覚えています。状況や他の登場人物はどうだったのか、はたまたオチはなんだったのか?残念ながら覚えていません。




年末、カウントダウンの様子です。

1142698594.jpg 06-0.jpg 98-0.jpg


最近の看護婦さんはおしゃれです。私服ももちろんですが、あのナース服って個人購入品らしいです。うちの病院は白、ピンク、ウグイス、オレンジといろんな色の看護婦さんがいるので、階級や学生さんと正看護婦とかで区別があるのかと思っていたら、好きなのを着て良いそうです。残念ながらミニスカナースは5人に一人くらいで、主流はパンツルックです。

カーディガンも昔は紺と相場が決まっていたのですが、今はピンクやグレーが多いようです。聴診器などの小物も自腹で準備しているそうです。服と靴、小物をコーディネイトしておしゃれを競っているようです。

[ 2008/01/03 06:42 ] 膵臓 いろいろ | TB(0) | CM(8)
おはようございます
おはようございます。
amylasaeさんの若かりし日のお姿拝見いたしました。
初期型Z2にヨシムラでしょうか?カッコイイ。
しかも、メットが2個あります。
タンデムシートは、彼女でしょうか?
後ろには、Z750TWINかな?エンジン見えないので解かりませんが、シートカウルから判断して、、、。
私、厨房の夏休み、自転車でいろは坂のぼってました。
そこで、彼女を乗せたZ2乗りを見ました。
カッコ良かった。
そのとき、決心しました。免許取ったら絶対に、乗ってやるってね。
夢かなって、高2で乗る事出来ましたが、彼女の方は、、、。
ミニトレGT50から始まり、CB400F、Z2、CB750F(FZ)、RZ250、MVX250F、γ250、SDR200と乗り継ぎました。
現在は、ありません。
SDR200を盗まれまして、バイクは辞めました。

カウントダウン風景、楽しそうですね。
私の入院していた病院、9時消灯でした。
しかも、若い看護士さんはほとんど居ませんでした。
それだけに、治療に専念できたのかも。
こんな素敵な、看護士さんだらけだと長居しそうです。

[ 2008/01/03 10:34 ] [ 編集 ]
何故?
何故にこんなに美人揃いなの?この病院!おかしいよ、絶対!

そして、何故トロロが料理作らないか…トロロはお料理できましぇん!
料理作ろうとするとキーッ!ってなっちゃいます。
特に揚げ物は油が怖くて(はねや火事)全く出来なかったのですが、
この病気になって作る必要もなくなったのでよかった~^^
とか言いながら、ダーリンが作ったの食べてるけどね^^;
得意なものをやるって家事分担制のトロロ家です イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
[ 2008/01/03 13:33 ] [ 編集 ]
maccom1さん、なぜ若かりし日と決め付けるのです。さっき撮影したかもしれないじゃないですか!
CBなら750ライダーの委員長が後ろに乗ってくれたかもしれないのですが、男はKAWASAKIとRSに乗ったら後ろのシートにはやはりトッポイねーちゃんしか乗ってくれませんでした。
昔乗った刃の新型を安く譲ってもらったので、今でもバイクには時々またがりますが、もうRSのような250Kg級を振り回す体力はどこにもありません。
普段は消灯10時でイベント時は1時間延長なのですが、それではカウントダウンもできないので、付属レストランが開放されていました。デイルームの紅白も最後までやっていたみたいだし、この日は消灯時間もあってないようなものだったみたいです。

トロロさん、恋する乙女は綺麗になるっていうでしょう?みんなワシに恋して綺麗になっていくのですよ。(本気と書いてry
というか、今の看護婦さんはフツーに可愛いですよ。なにか看護婦さんに偏見もってませんか?少なくとも私のいる病院の全ての看護婦さんはいい子ばかりですよ。他の患者さんたちも医師の悪口は言っても、看護婦さんたちのことは絶賛してます。
むー、膵炎女人はプロ顔負けのお料理上手と全くできない子の二極化が激しいですね。
得意なものって、得意なものを10個並べてごらん、帳面付けかな?(笑)
[ 2008/01/03 15:05 ] [ 編集 ]
新米です
あひゃー、いやいやこういう便利なDBがあるだろうなというのは薄々勘付いていたんですけどね、
「人より多く脂を取らなきゃいい」=「人より焼き肉多く食べなきゃいい」「焼き肉よりはしゃぶしゃぶにした方がいい」位の受け止め方をしていたもので、まだまだ商品の裏見る位でいいかな、裏見て書いてなければ、想像でいいかな位な気持ちでしたが、もうこの年末年始で大反省、
「フォイパン飲んでりゃ普通の人」ではなくなったらしいので、これからしっかり勉強します…。毎日、好きじゃないのに一粒ずつ食べてたチョコは彼に移管します…。これからはちゃんと、DBで調査してから食すものを決めます…、ゴメンナサイ…アリガトウゴザイマス…

さて、私、早朝6:50から初詣に行って参りました。
狙い的中、参拝客、まだ3人しかいなかった、ラキー ̄ー ̄)
今頃外出して何をしているかわからないamylase様の為に、くじ運のものすごく悪いぷーちゃんがおみくじを引いてまいりました。
結果に対するクレームは一切受け付けませんっ!

運勢 小吉
心を平和にして 親類縁者に交われば 争い事もなくなってよく一家和合し他所には困る事があっても自分の家は春風が吹く様です。他人の為に尽くしなさい
---
願望:思いのままです 他人の世話よくせよ
待人:時後れて必ずくる
失物:身近の者に問うて探せ
旅行:早くしてよろし
商売:利あり損はなし
学問:決心が足りない勉学せよ
相場:買え先で利あり
争事:勝つ 人に頼むが吉
恋愛:再出発せよ
転居:さしつかえなし
出産:さわりなし信神せよ
病気:なおる よき医師にたのめ
縁談:心和らかに持てば 疑い晴れて思い叶う

はー、新米パシリ、結果はどうあれ、やり遂げました~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
太字にしたところは、個人的に私が気になるところをピックアップしてみました。
世界中の膵炎患者の皆さんの為の祈願については、のちにブログにUPしまーす。
ところで、本当に看護婦さん達、美人揃いですね、全員看護婦さんじゃないのかな?
患者さんも混じり?
…、これ、本当に男の人なら長居してもいい様な気持ちにさせられてしまいますね~、可愛い~!!
[ 2008/01/03 15:53 ] [ 編集 ]
サンクス
願望:思いのままです

これだけで十分でございます。

>今頃外出して何をしているかわからない

想像とおりですが、何か?
[ 2008/01/03 16:12 ] [ 編集 ]
なんか、退院負けそうな気がしてきました・・・
主治医が休んでるから不戦敗ですわ
うちの看護師さんも、みんなかわいいですよ
でも、医者は・・・
私は運が良いのです(^-^)v
[ 2008/01/03 19:23 ] [ 編集 ]
なんか痛い
明日の採血回避したい。ちょっと痛みが増してきました。フェイススケール 3.14くらいです。確認のために押してみたら飛び上がりそうになりました。

隠し持ってるボルサポ使うか悩んでます。不戦勝かと思いましたが、最後までいい勝負になるかもしれません。

もうしばらく体育座りして様子をみてみます。

最近、痛みになれたのか動きすぎたかもしれません。反省。
[ 2008/01/04 01:49 ] [ 編集 ]
ですよね
みんな看護婦さんに持ってるイメージ古すぎます。
それともこちらの地方以外は可愛くないのでしょうか?

私の調査では当院の男性医師イケメン率は8%くらいです。でも、我が主治医は退院レース同様、あゆさんのところの主治医さんといい勝負出来ますよ~。
[ 2008/01/04 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/176-be77b766




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。