スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院もお正月休み

本日、年内最終の回診がありました。

膵アミラーゼ113、リパーゼ100。落ちが悪くなってきました。

主治医がお休みに入る4日間の心構えなどを申し送られました。

食事は3分粥~全粥まで段階的に引き上げてある。
病院で出るもの以外は摂ってはいけません。
飲水とシャワーはOK。
薬は、病態によって使い分けるよう指示してある。
点滴は今の半分に減らしてある(12時間)
吐き気やショックの前兆があればすぐに告げる事。
外泊禁止。外出は2時間を2回まで。
人混みには出て行かないこと。携帯の電源は入れておくこと。
4日の朝に採血予定。悪化していたら、お仕置き。

あぁ~、外泊はやっぱだめですか。ozr

外出は1日おきに2時間づつ認められたので、1日と3日に使うつもりです。
時間を有効に使うため、外出時の店は全部予約しておかなくては。

見舞い客を見送るついでに、ちらっとロビーをみてきました。
インフルエンザの子供たちがざっと20人くらい。
とってもデンジャラスです。
病院もマスクを配布していましたが、インフルエンザの菌が漂っているのが見えるようでした。これは外出せずに病院で見舞い客を待っていた方がよいかもしれません。

[ 2007/12/30 16:44 ] 膵臓 いろいろ | TB(0) | CM(5)
外泊
外泊は認められませんでしたか。
残念でしたね。
年末年始は厳しい寒さになりそうですので、外出も控えるほうがよさそうですよ。
私は寒いのが苦手なので年末年始はテレビを見て過ごしますわ。
[ 2007/12/30 22:56 ] [ 編集 ]
残念
外泊はNGでしたか。残念!
でも、関西は雪でしょう?病院でヌクヌク暖房費気にせずいましょう。
[ 2007/12/30 23:25 ] [ 編集 ]
外泊許可がおりそうな手応えはあったのですが、残念です。
外出は出来るので、そのまま行方不明になるということもよくあることでして。(笑)

とりあえず門限ギリギリに電話すれば大丈夫じゃないかなと考えたりしています。

今日の回診。主治医はいつも通りの白衣だったのですが、担当医さんは気合い入りすぎたデート用おめかしの上に白衣を引っ掛けただけの格好でした。
ベッチィのマーメイドにスパンコールが眩しく光ってました。
そっかぁ、術後膵炎の私を見捨てて、気持ちはデートに燃え上がってるのですね。(*u_u)

ディナーが盛り上がった頃に、オゥン・コール鳴らしてやるぅ!
[ 2007/12/30 23:39 ] [ 編集 ]
でも外出が出来ると思えば!
外泊は残念でしたね~×
でも、「外出が出来る!」と思えばよし!!
関西雪なんだ、ニュースもTVも何もみてなーかった…。
病院では、消灯がありますよね。
でも、年末年始のカウントダウンは有りなんでしょうか…?

外出でまたいけないもの食べない様、気をつけてくださいね~。エピペンは忘れずに!!
クリスマス頃からamylaseさんにあんまりヒヤヒヤするので、
やっと1/1からパケ放題に変える手続きをしました。
お陰様で、今までより数千円節約になる事に気づきました。
全てamylase様の偉業のお陰でございます。
[ 2007/12/31 01:47 ] [ 編集 ]
4日
主治医は4日もおやすみなんですね~
ウチは先生によって違います
つまり、患者が気になって自主的に出てくる先生とそうじゃない先生と(笑)

数値の落ちが悪いのは同じですね。
私のように、外出のとアミラーゼがはねあがるということのないよう、くれぐれも自重してください。
私は二泊三日の外泊は勝ち取ったけど、家族から外出禁止令が出てます(笑)
[ 2007/12/31 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/172-a8766595




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
