

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

膵炎と占星術

生まれた時刻に東の地平線を上昇中の星座がアセンダント・サインです。
アセンダントは、容貌、スタイル、雰囲気、性格など、第一印象に大きな影響を与えます。

例えば、各星座は次のように表現されることが多いのですが...


牡羊座(3/21~4/20)
筋肉質のガッチリしたボディ、顔が大きくて骨格もしっかりしています。目元がちょっぴりキツイ感じなので、『負けず嫌いで気が強そうな人』と言われますが異性からはセクシーな印象をもたれます。

牡牛座(4/21~5/21)
丸顔でポチャポチャと肉付きのよい頬、仏像のような古典的な顔のつくりをしています。いつもやさしく微笑んでいるので『穏和でおとなしそうな人』といわれ、年より落ちついた印象をもたれます。

双子座(5/22~6/21)
クルクルよく動くいたずらっぽい瞳。スンナリしていて丸い肩と腕。流行に敏感で着こなしが上手、そのうえおしゃべり好きなので『親しみやすくておもしろい人』という印象をもたれます。

(6/22~7/23)
色白でポッチャリした顔だち、上半身が大きいわりに足が細くてスラッとしているのが特徴です。感受性が強く、やや甘えん坊と映ります。周囲の人からは『ちょっぴりお天気屋な人』という印象をもたれます。

獅子座(7/24~8/23)
目と口が大きい顔立ちをしています。背が高くて背中も広く、スラリとした体格です。いつも堂々としていて明るい笑顔を絶やさないので『派手で明るい人』という印象をもたれます。

乙女座(8/24~9/23)
あどけない丸い顔ときしゃな体つき。全体にこづくりな感じです。ひかえめで自信のなさそうな表情をしているので、はじめて会った人には『内気で繊細そうな人』という印象をもたれます。

天秤座(9/24~10/23)
タマゴ型の整った顔、ウエストがキュッとしまっていて、スマートな体つきをしています。ファッションセンスがよくて社交的なので『都会的で人あたりのよい人』という印象をもたれます。

(10/24~11/22)
目が大きいか鋭い感じで、彫りの深い顔立ちをしています。無口で自分を素直に表現するのが苦手なので、『謎めいた雰囲気をもった、クールな感じの人』といわれ、セクシーな印象をあたえます。

射手座(11/23~12/22)
小麦色の肌をもち、全体として大柄。面長か丸顔で目は細く、鼻筋は通っており、さわやかなイメージがあります。思ったことをズバズバ口に出すので『男っぽくてサバサバしている人』という印象があります。

山羊座(12/23~1/20)
顔が小さめで首や肩が細く、きしゃな体つき。髪や目の色が茶色っぽくてはかなげなムードですが、意外としっかりしているので、『おとなしくてひかえめだけど芯の強い人』という印象をあたえます。

水瓶座(1/21~2/19)
卵型の顔をしていて肩が細く、脚がスラッとしていて、全体に体のラインが美しいのが特徴です。個性的でさりげない自己主張が得意なので『理知的でクールな人』という印象をあたえます。

(2/20~3/20)
色白でポッチャリした顔立ち。目がうるんでいて、全体にかよわい雰囲気があります。ふくよかな体つきといい、深い思いやりといい、『女性っぽくてやさしい人』という印象をあたえます。


カバラ数秘術

カバラとは、古くからユダヤ人の間に伝わってきた神秘思想で、数秘術は、生年月日や名前を元にした数字によって、人の性格や運命が表される占いです。


□誕生数の出し方□

西暦の生年月日の各数字を一桁になるまで足し続けます。ただし、11と22は特別な数字として扱うので、計算の時に11か22が現れたら、一桁に変換しないで、そのままで使用します。

例1965年5月17日生まれ

[1]1965年=1+9+6+5=21
[2]2+1=3
[3]5月=5
[4]17日=1+7=8
[5]3+5+8=16
[6]1+6=7

誕生数は7
例1966年11月21日生まれ

[1]1966年=1+9+6+6=22
[2]11月=11
[3]21日=2+1=3
[4]22+11+3=36
[5]3+6=9

誕生数は9

誕生数の出し方や性格の特徴に関しては、神秘学研究家の斉藤啓一さんが書かれた『秘法カバラ数秘術』(学研発行)より抜粋させて頂きました。 誕生数でわかる性格

誕生数
☆長所意志力、情熱、外向的、自尊心、独立心、正義感、公明正大、寛大、包容力
★短所誇大妄想、高慢、狂信、短気、頑固、お人好し、無鉄砲、浪費、派手好み、虚栄

誕生数
☆長所感受性、親切、母性的愛情、想像力、平和的、繊細、気配り、神秘的
★短所わがまま、気分屋、依存心、小心、怠惰、夢想、支離滅裂、偏屈、ヒステリー

誕生数
☆長所快活、楽観的、開放的、優雅、友好的、社交的、聡明、礼儀正しさ、率直
★短所無思慮、極端、虚栄、皮相的、意志不定、耽溺、無貞節、贅沢

誕生数
☆長所勤勉、持久力、合理的、論理的、現実的、知識欲、思慮深い、独立心
★短所独断的、孤独、冷淡、強情、疑い深い、傲慢、形式主義、陰気、打算

誕生数
☆長所機敏、器用、活動性、雄弁、適応力、柔軟性、多才、軽快、知性的、新鮮さ
★短所神経質、不安定、分裂的、取り越し苦労、虚勢、首尾一貫しない、狡猾

誕生数
☆長所温和、家庭的愛情、誠実、親切、献身、持久力、外柔内剛、美的センス
★短所強情、頑固、怠惰、わがまま、独占欲、嫉妬、好色、感覚的、贅沢

誕生数
☆長所知性的、独創的、冷静、内省的、内的情熱、意志、自立心、高尚、博愛
★短所神経過敏、強情、頑固、反逆者、変わり者、孤独、冷酷、分裂的、皮肉屋

誕生数
☆長所情熱、積極的、現実的、自信、大胆、統率力、支配的、実行力、信頼性、野心的
★短所性急、短気、攻撃的、利己的、傲慢、向こうみず、官能的、熱狂、辛辣、破壊的

誕生数
☆長所包容力、奉仕、同情、自己犠牲的、情緒的、正義感、博識、敏感、芸術的
★短所複雑、分裂的、利己主義、虚栄心、強情、感傷的、不安定

誕生数
☆長所有能、卓越した才能、豊かな霊感、理想主義、目的達成への強い意志
★短所非現実的、神経過敏、不安定、内面的苦悩、自己中心

誕生数
☆長所有能、卓越した才能、理想主義、力強い実行力
★短所自己中心、神経過敏、短気、変わり者
私の場合は[11]でした。当たっているかは、秘密です。

[ 2007/12/30 07:30 ] いろいろ 日常生活 | TB(0) | CM(9)
乙女座のマリオ…
amylaseさんって占い師なんですか(笑)?
おとめ座マリオ占いダイスキ!
早速カバラ数秘術やってみたら「9」

う~~ん?あたってるかどうかは誰に聞こうかな(笑)?
[ 2007/12/30 11:10 ] [ 編集 ]
わー、分かりやすい!
山羊座の見た目は、うちの彼にビンゴです~。
魚座の見た目、ポッチャリ以外はいい感じだなぁ!
私は色白めで目のでかい齧歯類系の顔です。
前はよく、ハムスターとかモルモットに似てると言われました。動物園の齧歯目コーナーに行くと他人事とは思えません。混じりたいです。
目は潤んでなくて、疲れ目でドライアイです。

カバラ数秘術やってみたら5!
長所は分からないけど、短所はよく当ってます。バカだから狡猾が分からなかったので辞書で調べたところ、素敵な答えが返ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2007/12/30 11:32 ] [ 編集 ]
カバラ
11と22は特別といいつつ、解説がのってない本もあるんですよね。
で、カバラで初めて占星術でも四柱推命でも出ない「神経過敏」が出てきましたよ!

あと、私は要素分析も重要視しますが、このバランスがうまくいってないと、精神のバランスが取りづらい気がします
バラしてしまうと、私は蠍座が多いのに、アセンダントと月星座が火です
これが自分の中でも矛盾おこしてストレスになってる感じがします
[ 2007/12/30 12:46 ] [ 編集 ]
昔、学生の頃、マジックと占星術を少しかじりまして、今はさそりさんの元で修行中です。最近、師がイケメン医師に夢中で修行がはかどらないのが、悩みです。わたしはさそり師匠のように人物を占うのが苦手なので主にノストラダムス系の預言者として活躍の場を探しております。

山羊座は自らの誕生日という大イベントを何千年も前に死んだおっさんの降誕日や、意味もなく採用された太陽暦の年始さらにせいぜい10個くらいしか抱えてない煩悩を108も叩かれ、誕生日祝いとお年玉も一緒にされ「ちょ、俺のたんじょ(ry」の声も「年末年始の忙しい時に生まれてきやがって」とむなしくかき消されてしまうのでした。
さらに、冬休みで誕生日会もなくつらい幼年期を過ごすので別名「シンデレラ星座」と呼ばれ山羊座生まれは等しく、『おとなしくてひかえめだけど芯の強い人』というシンデレラタイプに育つのでした。
あぁ、同じ病院の膵炎患者Aさんは豪快で強面でぜんぜん山羊座に見えないです。あれっ?
[ 2007/12/30 12:59 ] [ 編集 ]
さすが師匠
バカラにも通じていらっしゃるとは、さすが「さそりのらびりんす~たわごと~」ならぬ「さすらいのギャンブラー~ERCP~」の称号は伊達ではないのですね。
私は人物が苦手なので、早く復帰してください。つか、イケメン医師との相性は占い済みなんでしょう!どうなんですか!
[ 2007/12/30 13:03 ] [ 編集 ]
うわっ
ちょっと目を離したスキに大変なことになってる(笑)
え~イケメン主治医の誕生日はずっと聞きたいと思いながら、あまりに病気の話とかけはなれてるので、いまだゲットできずにおります
雰囲気的には牡羊座っぽいんですがね~
個室にいるあいだにせめて星座と血液型だけでも、と毎日画策(笑)してましたが、病状がシリアスすぎてそんなたわけた話はできませんでした
[ 2007/12/30 19:49 ] [ 編集 ]
わからない
2+5+3=10だと0?もう一回計算して1+0=1?
[ 2007/12/30 23:13 ] [ 編集 ]
トロロサン、10ハ2ケタデス。
[ 2007/12/30 23:26 ] [ 編集 ]
わかった。
したら、長所は全部当たってない(ないし、トロロは)。
が、短所は当たってる!全部じゃないけど。
面白いな~。こういうのって。
トロロは占いとかあんま見ないから新鮮!
[ 2007/12/31 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/168-d97b7f84




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
