スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

術後膵炎 ターゲット変更

まぁ、その、膵アミラーゼ 266、 リパーゼ 333 でした。(笑)

とりあえず年内退院から年内食事再開へターゲット変更です。

このところ暖かくて絶好の退院日和だったのですが...

気持ちを切り替え、ゆっくりすることに(実はまだあきらめてないのだが)

私の部屋の部屋の居残り組みは2人の予定です。

さっそく、食事の正月メニューとイベントの調査に移りたいと思います。
はたして、御餅はでるのか?雑煮は?みかんは?
年越しそばはあるのか?カウントダウンイベントは?
デイルームのTVはやはり紅白なのか?
看護師さんは振袖なのか?門松の大きさは?

それにしても、眠気が来ないです。
痛みがあるのだけれど、ここまで疲れが溜まると
少しくらい眠れてもよさそうなものなのですが?

もしかしたら、アナフィラキシーのPTSDで
点滴薬にビビッて眠れないのかもしれません。困った困った。(/_;)

[ 2007/12/27 14:20 ] 膵炎 慢性膵炎 | TB(0) | CM(10)
お正月
そうなんですか。
病院で越年の可能性が出てきたのですね。
じっくり治して、元気になられることを願っています。
看護師さんの振り袖姿が見られたらラッキーですが(汗)
[ 2007/12/27 22:27 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
私がダウンしていた間に大変なことになっていましたね。私も先日糖尿の診察日でしたが、その時の血液検査でヘモグロビンと合わせて膵アミラーゼとCRPが高くて入院の声がかかりましたが、私も以前、正月を病院のベッドで過ごした経験が有るので断りました。ただし痛くなったら薬を飲まずにすぐ診察に来ることを条件にOKになりました。しかし、妻からは叱られました。今も少し痛いです。一時的な外泊も駄目なんでしょうか?
[ 2007/12/28 00:33 ] [ 編集 ]
アミラーゼ、リパーゼの値の通り元気です。おそらくこれ以上悪化することはないと思うのですが、土曜日(29日)まで絶食です。その後、30、31と回復すれば一時退院となるのですが...
その他のバイタルサインが思わしくない状態なのです。これはアナフィラショックの後遺症なのか、ERCPの後遺症なのかわかりませんが、いつもと違うのは頭痛と不眠が続いて、血圧が上がらず(80/40)非常にふらつくのです。
痛いや痒いのは慣れてるのですが、ふらついて危なっかしいのです。たぶん、退院を強行してもすぐに舞い戻ってくることになるんじゃないかと...

退院を強行したときのメリット・デメリットを天秤にかけて悩んでます。
[ 2007/12/28 02:43 ] [ 編集 ]
少しは寝れましたか?
血圧、私の20代の頃の通常時位です、かなり辛いですよね、眉間とか鼻とか冷たくなってませんか?私は、そんな時は冷たい場所を暖めると少しは楽になりますよ。
色々あって神経高ぶってますます眠れなくなっているのか、なにかの後遺症なのか、心配…。退院は、残念だけど恐いですよね、一時退院は無理でも、私、PCの前で一緒にカウントダウンしますよ!一緒に、新しい、いい年を迎えましょう!
[ 2007/12/28 15:08 ] [ 編集 ]
ふむふむ、プカプカプーさんは低血圧美少女だったのですね。膵炎患者は低血圧や貧血になりやすいのです。肉食べないから当たり前と言えば当たり前なんですが。
私の場合神経が高ぶってと言うことはあまりありません。子供のときの記憶は定かではありませんが、大人になってからはそうなんです。神経的なもので眠れないのなら眠財が効くそうなんですが、私の場合は身体が睡眠を欲していないから眠れないそうです。
いや、十分疲れているのですが、その信号を送るところが、鎮静剤と麻酔でうまく働いていないようなのです。困った困った。車を運転するわけでもなくベットの上にいるだけなのでどうしてもと言うわけじゃないので、しばらく放置しておきます。
そのうちなんとかなるでしょう。^^

来年はねずみでしたっけ?Disneyに負けないカウントダウンを考えねばいけませんねー。
[ 2007/12/28 16:05 ] [ 編集 ]
そういう想像でもいいけど
確かに20代の頃は、日常、ご飯しっかり食べて大はしゃぎした後でも下40~50/上70~92,3ってな位で、医者には、『バンバン倒れるはずだけど、でも体がこの血圧に慣れてしまってるから生活できるのね、年取ったら自然に上がるから年取るまで頑張って(笑)』といい加減な低血圧認定されてましたが、低血圧美少女だったとは認定受けてません、でも、amylaseさんの眠り信号がいい方に働くならば、そういう想像で進めて戴いても構いません(笑)
脳の信号って、怖いですよね、私、今、一人でいると食欲信号が来ない自分に、どーしたらいいのか分かりませんもの。食事だから、一人の時は、アラームセットで時間来たら食べる、とする事にしましたが…。
入院中でも寝れないのは辛いですよ。でも、そういう時は無理に寝ようとしちゃいけないんですよねぇ。。っていっても、寝ないと疲れるしね…。
あっ、じゃ、私今夜、00時から子守唄を歌いますので、是非、それで、偶像の、低血圧美少女の美声を思いながら過ごしてみて下さい。西に向かって歌います。うーん、膵炎、西はどっちだ?

カウントダウン、考えましょうよ、皆はワイワイ忙しいでしょうけど、私はきっと、その時間もPCに向かってカタカタやってるはず~。去年もカウントダウンの時2分間位だけ、TVつけて確認した程度のローテンションですが、来年は、絶対にいい年を迎えなければなりません、ガルルルルーe-271
ディズニーよりすごいの、どうしますか、実物のねずみ、買って来ますか?うち、猫君がいるんで、あっという間にねずみが消えたりしたら、新年早々怖いなぁ…。
[ 2007/12/28 23:05 ] [ 編集 ]
うちの病棟には本館、東館、西館、別館とあるのですが、サンタの看護婦さんは右館、左館と呼んでます。彼女にとって陽は右から昇って左に沈むものらしいです。(笑)
左を向いて唄ってください。
確かに20代の頃は、<見逃せませんねo(`ω´*)o
20代は美少女で決してはありません。
[ 2007/12/29 00:12 ] [ 編集 ]
って
あーたっ、わたくしが子守唄、歌ってみたのに寝てないのねっ!!まだ書いてるっ!!
仕方ないです、力不足っorz

あの、私の可愛い可愛いサンタの看護婦さん?
西を探して歌ったんだけど、左を向けば良かったんですね、可愛いわー♪
また画像上げてくださいね、ファンです、俺。

キーキー!!
間違いなく20代は美少女でもないし、更に10代も美少女認定は受けてませんっ!
そこは、サンタ看護婦さんに任せたっe-270私はただの低血圧だもーん!!

いささか憎まれっ子なamylase君だが、明日、血液検査の結果、いいといいですねe-420
[ 2007/12/29 00:48 ] [ 編集 ]
>間違いなく20代は美少女でもないし、更に10代も美少女認定は受けてませんっ!
...そ、そうなんだ。まるで大好きなコが転校してどっか遠くに行ってしまった時のような心境です。
…元気にしてますか?

右の方から「Bohemian Rhapsody」が聞こえてくるかと思っていたのですが...聞こえてくるのは、電気カミソリの音でした。
[ 2007/12/29 06:50 ] [ 編集 ]
…元気にしてますか、を消したなっ?
心配して、夜中に子守唄まで歌ってみてるのにーヽ(`Д´)ノ

その、電気カミソリで髭をそっているのは
美少女のあたしです
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
[ 2007/12/29 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/163-a74e310a




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
