

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やぎのらびりんす~ねごと~

さてさて、今日は納めの地蔵(地蔵菩薩の年内最後の縁日)、終い愛宕(愛宕権現の年内最後の縁日)の日です。
そして満月です。満月の日の特徴は
 身体が何でも良く吸収する→何を食べても太りやすくなる。
   月が欠けていく時期はダイエットに適している為、
 満月の日にダイエットを始めるのは最も効果的!
 普段より素早く水分が組織に吸収されるので、結合組織が柔らかくなる。
   ⇒手術の予後は良くない。満月当日は傷口からの出血量も多い。
 このあたり微妙に気になりますが、
下弦 欠けていく月(満月から新月までの およそ14日間)の期間は、

「解毒」「洗浄」「発汗」「散髪」「乾燥」「固定」

などの作用があり。新月に近づくほど、その力は強まります。
手術や治療など全て この時期に行うとよい。
手術の成功率が高く、回復期間が短くてすむ。
傷口からの酷い出血が少なく、醜い傷跡が残る事も少ない。
家事では、消毒や掃除、洗濯などは効果が高く簡単にできる。

ともなっており、ボンドタイムは24 (月) 5時25分~7時17分 25 (火) 22時16分~26日8時51分 ですからこれも外してあり、 星座はかに座ですがこのあと、28日の13:44に膵臓をつかさどる乙女座に入ります。

moonchart.gif


さらに、19日より木星が山羊座へ入り、土星が逆行を開始しています。そして、膵臓の乙女座にいる守護星・土星とも吉角になる事を総合して見てみると、ESTは成功し、12月29日に退院!お正月を楽しく過ごし、2008年の1月26日に冥王星を迎えるこれからの12年間は私の一人勝ち状態になるのです。
流行の言葉でいえば、ずーっと俺のターン!

こんなん出ましたけど、さそりのらびりんすさんどんなものでしょう?

[ 2007/12/24 07:43 ] いろいろ 日常生活 | TB(0) | CM(13)
わはは
前の月のお話の時にもコメントしようかと思ったんですが、占星術マニアだったんですね
しかも山羊座ですか?
山羊だと学問的に理論から追究するイメージがありますが、ぴったりのような?
私はさそりなので、一点集中型の読み方をしてしまいます。
でも、山羊座の人が冥王星がやってくるのはどうだろう?
私はドラゴンヘッドと冥王星のスクエアの時にストレスで膵臓壊してしまったので、守護星なのに冥王星がくるとあまり良いイメージはありません。(^^;)
手術はボイドタイムを除外されてるようで良かった(^.^)
私は何をするときもボイドと空亡は避けるようにしてます。
下弦の月のパワーでどんどんよくなりますよ、きっと(^^)
ただ、29日退院は無理じゃあ・・・(笑)
[ 2007/12/24 08:37 ] [ 編集 ]
前回、冥王星が射手座に入宮したのは、1995年1月17日(そう、あの日です)ですが、今回は1月26日。6月14日。11月27日。と3回にわたって射手座・山羊座への入宮を繰り返します。あゆさんのさそり座は確か火星も持っていたはず。1月30日には火星に小惑星が衝突するそうですから、さそり座さんは1月後半要注意ですね。
Capricorn山羊座は正月・クリスマスなど世界最大のイベントがココにのみ集中していることからわかるとおり、この世の権威、上り詰めるべき頂上、伝統、古典などを意味します。これらの要素が極限的にエネルギー上昇させられると思われます。
これからは、山羊座のモットー「人を使わず、使われず」「愛より先に褒め言葉を」「賞賛より先に笑いを」のターンにはいるのです。(^.^)
元気になったら一度占ってくださいね。祭りの縁日の占い師から大預言者と言われる人まで、ことごとく同じ運命を示唆されます。易学から手相見、占星術まで。どーいうことでしょう?
[ 2007/12/24 10:17 ] [ 編集 ]
蠍座
私の蠍座は太陽、水星、金星です
火星持ってなくても3つもあれば十分ですけど(笑)
占いはつきつめれば、どの占いでも同じ結果が出ますよ
宿命は決まってるんだなぁと思います
でも、私は今年四柱推命でも占星術でも良い年回りだったのに、このザマですから
(だから重症急性膵炎でも助かったと言えるのかもしれませんが)
占いはやってますけど、占いを越える何かが人生には働いてるよな、と思います
占いをしながら、坊主修行をしてる友達に言わせると、「運命を越える力があって、それが先祖等の因縁」らしいですよ
[ 2007/12/24 11:38 ] [ 編集 ]
何それ?何それ~~~???
難しすぎて、話についてけないんですけどぉ~?
トロロはどうなの?ねぇねぇ、教えてよぉ~。もちろんタダで!
[ 2007/12/24 11:42 ] [ 編集 ]
私も解読不能~!!
すごい、やぎさんとさそりさん、すごい。。
私も知りたい知りたい、やぎさんとさそりさん、元気になったら私も見てください~、魚です魚座。
あ、もちろんトロロさんと共に、タダで!
[ 2007/12/24 14:11 ] [ 編集 ]
難しいお話ですなぁ~…
でも星は好きです、大好き!唯一 テストで100点取れたの星の時!
占星術とか結構ハマル タイプ。タロット占いとか夜な夜な1人でやります~(笑)
星座によって かかりやすい病気もあるようで…私は魚座!ハイ 消化器科弱いです☆
amylaseさん 亜優さん 今度占ってもらおうかな!(笑)
[ 2007/12/24 15:06 ] [ 編集 ]
魚座は
消化器じゃなかったような・・・
牡羊座が頭で順々に下がっていくので、確か皮膚だったような気がします
免疫系の病気にも注意だったような(記憶あやふや)
消化器は胃や十二指腸が蟹座で肝臓が射手座だったかな~
でも、蟹座だから胃が悪いとかいう意味ではありません
二つとして同じもののないホロスコープをみないと、答えは出ないのです
[ 2007/12/24 17:08 ] [ 編集 ]
魚座は
 身体部分    器官組織  属性 栄養素
くるぶしから下   神経   水  炭水化物

肺から胆嚢までが蟹座で大腸、小腸、脾臓、膵臓が乙女座、射手座までさがると大腿部ではありませんか?お嬢様。v-354
[ 2007/12/24 17:28 ] [ 編集 ]
凄い!
トロロも魚座だよ!なんでこんなに魚座揃い?
魚座と膵臓くんに何かあるんじゃないの?
んなワケないか^^;
[ 2007/12/24 17:39 ] [ 編集 ]
お嬢様じゃないけど
>amylaseさん
ICUで記憶が飛びました(笑)
確か魚座はアレルギーにも注意だったような?
双子が気管支だったように思うけど、肺は蟹座に入るの?
私はでも病気に関しては本人みたほうが当てるの得意です(笑)
[ 2007/12/24 18:02 ] [ 編集 ]
追加
木星が6室に入ると肝臓の病気に注意だったので、支配星の射手座と混同しちゃったかも・・・
[ 2007/12/24 18:04 ] [ 編集 ]
なになに魚座沢山!
沢山いると自動的に占ってもらえてるみたいで嬉しい~♪
トロロさん、チエコさん、ラッキーですねぇぇ!
くるぶしから下、というのがわかんないですが、足ツボマッサージでもしておけばいいかなぁ。。
「お嬢様じゃないけど」ってあゆさん?ですよね?(名前なかったので)
アレルギーにも注意なのですかっ?んもーーーーーー、星に乾杯っe-267
(ミネラルウォーターで…)
[ 2007/12/24 20:23 ] [ 編集 ]
双子座は、肩、腕、手のようですよん。

魚座にはあまり有名人はいないのですが、膵炎患者には魚座がおおいのでしょうか?

2/19 村上龍(1952)、薬丸裕英(1966)
2/20 長嶋茂雄(1936)、シンディ・クロフォード(1966)
2/22 都はるみ(1948)、ドリュー・バリモア(1975)
2/23 ヘンデル(1685)、中島みゆき(1952)
2/24 飛鳥涼(1958)
2/25 ルノアール(1841)、ジョージ・ハリソン(1943)
2/26 桑田佳祐(1956)
2/28 菊川怜(1978)
2/29 赤川次郎(1948)、飯島直子(1968)
3/ 1 芥川龍之介(1892)
3/ 3 ジーコ(1953)
3/ 5 熊川哲也(1972)
3/ 6 ミケランジェロ(1475)
3/ 7 安部公房(1924)、上条恒彦(1940)
3/10 シャロン・ストーン(1958)、松田聖子(1962)
3/12 ライザ・ミネリ(1946)、銀色夏生(1960)
3/13 吉永小百合(1945)、島田雅彦(1961)
3/14 アインシュタイン(1879)、五木ひろし(1948)
3/15 平岩弓枝(1932)、武豊(1969)
3/18 奥田瑛ニ(1950)、豊川悦司(1962)
3/19 ビビアン・スー(1975)
3/20 竹内まりや(1955)、竹中直人(1956)
[ 2007/12/24 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/152-4e719ae3




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
