スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

膵炎患者と病院ランキングと七面鳥

昨日はブログにUPしてから、ウキウキ気分で外出。少し時間があったので順天堂大学病院じゃなくて、ジュンク堂というたぶん大阪一大きな本屋へ寄りました。

CA390054.jpg


しばらくベットに縛り付けの生活に戻るかもしれないのでミステリーを2、30冊。大人買いをして病院に配送してもらうように頼みました。ついでに医学書コーナーへ、ちらほらと病院ランキング本の2008年版が出始めていたので見てきました。
「この病気にこの名医」「医者がすすめる専門病院」を10分ぐらいで速読。当てにならねぇ~、内容ナッシングとかつぶやきながら消化器関連の記事を頭に入れて後にしました。因みに、この病気に膵炎はなく、専門病院に膵炎専門病院はなかったです。(-_-;)

目的地、ザ・リッツ・カールトン(庶民はリッツと呼び捨てにしているのですが、セレブな人々は必ず”ザ”をつけて呼ぶようです)に到着、ダークスーツでおめかししてフロアへ。「ドン ペリニヨン ロゼ ケース」を見学。17,000,000円のシャンパンって何者?と思いながら庶民用「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 1996」をグラスで注文。
don.jpg


とーぜん私はミネラルでと思いましたが、雰囲気も出ないのでペアで注文。君の瞳に写った僕に乾杯!

宮本直介が率いるジャズバンドのスイングにのって「クリスマス ジャズ ディナー」は始まりました。


出てきたのはクリスマスディナーだけあって、七面鳥(ターキー)がメインでした。お料理の値段が半分くらいでしょうか?でもそれだとバンドのギャラが高すぎるから8割は料理かなぁ。

どちらにしろ、食べられるものと量は限られているので慎重にチョイスしながら少しづつ食べていきました。膵炎患者にとって肉といえば鳥。鶏肉ならいいのか鳥肉でもいいのか?鶏も七面鳥も鳥は鳥。この日のために丸々と太らされた七面鳥、その名もト○ロと名づけてあげました。(* ^ー゚)

鳥なら大丈夫。鳥さんだけなら、アルコールは入れてないし、脂の多そうな料理は全てパスしてデザートもお向かいさんにあげる約束をしたし、ベリチームもフォイパンも食前に飲みました。ボルサポ50も突っ込んであるし、備えあれば憂いなし。イッツ、パーペキやん。(* ゚ー゚)σ

食ってやる!fly_19.gif


それでも、食べたのは半分くらい。ウエハースをかじりながら看護婦さん達へのお土産をオーダーして、ババロアをのど越しよろしくいただきました。明日は栄養士さんにエレンタールでババロア作ってもらおう。華やかな宴は終わり、Cohiba Robustosを燻らせて至福の時間。

だが、おろかにも私は忘れてました、、、

前夜、夢に彼が出てきたことを...gakuburu_black-middle.gif


one_point01.gif


[ 2007/12/23 14:15 ] 膵臓 いろいろ | TB(0) | CM(6)
amylaseさん 1日の自由な時間を楽しんでこれましたか?具合悪くならなかったのかしらv-356プリンペラン3本点滴 きつすぎます・・・鳥食べて平気だったんですね~!?私は先日、居酒屋たる場所で焼き鳥にチャレンジャーしてみましたが次の日アウトでしたv-532
膵炎になる前は鳥の唐揚げが好物だった私・・・今じゃね。

[ 2007/12/23 16:19 ] [ 編集 ]
なんて素敵なクリスマスを…
最後以外はとても羨ましい感じのクリスマスを送れた様ですが、プリンぺラン注3本目って大丈夫ですか…
この後編は落ち着いたら続きが読めるのですよね、ぴょん吉が気になってクリックしましたがぴょん吉でした。
私の先日の初の吐き気も、居酒屋たるところで、焼鳥というものを幾つかつまんだ後からの気がしてますが、真実は闇の中。
本日は力を出して、彼のクリスマスプレゼントを買いに行き、渋谷の人混みにイライラしたのか胃痛勃発、昨日あんなに薬を貰ったのに、何故か新規参入薬剤を1つも持ってでなかった私は死滅…。持ち合わせの胃潰瘍のタケプロン飲んでも全く無反応…未熟…。
今、帰宅してブスコとストロカイン飲んで暖めたら、楽になってきました…。
[ 2007/12/23 17:41 ] [ 編集 ]
チエコさん
3時間あまりの外出の代償は大きかったです。楽しんだリバウンドできつい目にあっちゃいました。ERCPに悪影響が出なければ良いのですが。v-356
日本風焼き鳥はまだ食していないのでわからないのですが、北京ダックはだめでした。今回七面鳥もOUTのようなので後はダチョウかキジ、スズメ、グースといったところにチャレンジしてみます。
[ 2007/12/23 17:44 ] [ 編集 ]
プカプカプーさん
関西地方ではカエルの夢を見ると体調を崩すと言う古からの言い伝えがあるのです。通称、カエルピョコピョコミピョコピョコアワセテピョコピョコムピョコピョコと言います。
どう考えても初めの蛙ピョコピョコと次の3ピョコピョコを足しても4ピョコピョコにしかならない、なのに6ピョコピョコになっていると言うこの唄には大きな謎が隠されているのですが、これはまた次のお話に。
[ 2007/12/23 18:18 ] [ 編集 ]
それは…
>この日のために丸々と太らされた七面鳥、その名もト○ロと名づけてあげました。(* ^ー゚)

○トロなのかしら?まさか○ロロじゃないわよね~~~~-y( ̄▽ ̄*)
食べられるのなら食べておくんなまし、このお肉!

しか~し、1人でセレブ味わえば、その後何が起こるか…おぉ、怖っ!
[ 2007/12/24 11:33 ] [ 編集 ]
なるほど!なるほど!
amylaseさんご訪問してようやく事態判明!
そりゃぁちょっとキモチ先行しすぎ?
ターキーだけではないのでは?
やはり無理は出来ん!の教訓のようなお話ですね。
先日マリオがコメントしたこと今思い出しました!

>ここで大当たりしたら凄いよね!
だってアナフィラキシー引き当てるくらいですから
引きのチカラはあるはず
幸運を祈ります

幸運を祈ったのもむなしくもっと凄い大当たりだったのね~~。
お大事にしてくださいませv-22


「Fly me to the moon」にリンクしてくださったんですね!
マリオのブログにもリンク張らせてくださいね。

ぐっすりオヤスミくださいv-75v-75
[ 2007/12/24 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/150-1bd6c445




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。