

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1211

今日は百円玉記念日にして、ユニセフ創立記念日ですが、「胃腸の日」
でもあるそうです。「1211→イニイイ」で胃腸の日だそうです。
えっ、腸は?と疑問を持ってはいけないようです。

ついでに膵臓の日はいつだか知っていますか?答えは次回に。

今日は後2週間もしない間にクリスマスがやってくるのですが、
キリスト教系の病院はいつも大掛かりなイベントがあります。
日本には40近くものキリスト教系の病院があるようです。
私の前に住んでいたところの近くにもそれがあったのですが、
入院患者も、賛美歌の練習やバザーの用意などで大忙しの時期でした。

今の病院はキリスト教系の病院ではないのですが、看護師さんたちが
若いからなの、毎月なにか企画を立ててイベントを催しています。

今月はもちろんクリスマスなのです。
昨日、クリスマス用のメッセージカードを持ってきて渡されました。

クリスマスツリー(我が病棟のツリーは2m位ある立派なものです)に
願い事を書いてくっつけるので、患者、看護師、医師みんな書くそうです。
って、それは短冊やろ!七夕と間違えてるやん!と突っ込んだら
「好きな子に告白書いちゃだめですよ、時々いますから」って...

なんて書いたらいいかアドバイス下さい。難しいなぁ
メモ
1864年 - モーリス・ルブラン
1843年 - ロベルト・コッホ
1959年 - 井手らっきょ
1952年 - 秋本治、漫画家
1948年 - サモ・ハン・キンポー
1948年 - 谷村新司、歌手

[ 2007/12/11 05:55 ] 膵臓 いろいろ | TB(0) | CM(2)
それは、告白をしろって事?
占星術師のamylaseさん、どうせなら「病室で占いします」と書いておぜぜを稼ぎましょう。
[ 2007/12/11 22:37 ] [ 編集 ]
もう、やってます。
ちなみに今日は造影室へ研修医の白衣を借りて着て行ったら看護師主任に見つかって怒られちゃいました。v-14

告白とかじゃなくて、みんな「お世話になりました」とか書いてるから、ちょっと狙いに行ってもいいでしょう(笑)
[ 2007/12/11 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/138-9287ad75




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
