

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あこがれの病気 膵炎

その昔、慢性膵炎で画像診断が普及していない頃は、

ルンペン(ホームレス)の方にとって膵炎は

年末あこがれの病気ナンバー1

だったらしいです。(・∀・)

膵炎もちは暴飲暴食すれば発作を起こしてくれるんですから楽です。

年末、寒くて冷たくて、死んだ方がましだ~

という時は、飲んで飲んで、食べて食べてすれば、

病院のあったかい布団に2週間は入れんですから...

 

これからの季節、呼吸器や眼科は患者が少なくなって、消化器や循環器科は忙しくなるそうです。


[ 2007/12/08 12:14 ] 膵炎 慢性膵炎 | TB(0) | CM(7)
ホームレス
私、初めて入院した時、同部屋に元ホームレスだった方と一緒でした。
2度目の入院時(今年の9月)の時も、偶然にも同じ方とベッドで隣同士。
色々と、お話を伺いましたが、、、。
十二指腸潰瘍の手術の翌日、点滴片手にこの病院から脱走した話が凄かったです。
お金が払えないので、脱走を試みたらしいのですが。
[ 2007/12/08 14:17 ] [ 編集 ]
へぇ~~~
知らなかった!
にしても、なんと無謀な!
まぁ、そこまでしないと冬は厳しいんでしょうね。

呂律、まわってましぇんでしたかぁ?おかしいにゃ~?飲んでにゃいのにwww
[ 2007/12/08 18:02 ] [ 編集 ]
患者なら一度はチャレンジしますよね
あぁ、脱走したい。
脱走して歯医者行きたい。歯が痛いねん。ほんまに痛いねん。。
これは効くかと思わせたトロロさんのパワーも空振りで出るもの出ないし
今日行く予定だったコンサート今ならまだ間に合うし。
あぁ~脱走したい!
[ 2007/12/08 19:29 ] [ 編集 ]
コンサート
amylaseさん、コンサートなら私が行きまっせ。
脱走せずに、ゆっくりと治療に専念せんと、あきませんよ。

ところで何のコンサートでしたっけ?
[ 2007/12/08 21:04 ] [ 編集 ]
効かんかったん?
おかしいなぁ~?どこへいっちゃったかな私の「念」???
わかった!「amylaseさん」って思って念じてたんだけど、
間違って「リパーゼさん」にしちゃったんだ!
って、リパーゼさん…どっかにいませんか~~~?
大丈夫ですか~?どこぞにいるかもしれないリパーゼさん!
私の「念」で下痢になってませんか~~~?

あ、待って!amylaseさん、歯が痛いの?
もしかして「念」じゃなくて私の「歯痛」が飛んでった?
そういや、私の歯痛が治まってるわwww
[ 2007/12/09 00:33 ] [ 編集 ]
コンサートは「矢沢永吉」でした。(泣
毎年行ってたのに残念です。永ちゃんもあと何年ステージできるか微妙なお年頃になってきましたから、逃したくはなかったのですが、仕方ないですね。
看護師さんに行ってもらいました。

トロロさん、酔っ払って念じたから方向間違ったでしょ。v-12
変なもの飛ばさないで下さいよ。(笑)
[ 2007/12/09 07:23 ] [ 編集 ]
永ちゃんでしたか!
amylaseさんは是非とも行きたかったでしょうね。
看護師さんにいってもらったのでしたら、来週から待遇が良くなったりして(笑)
私は来月、微妙なお年頃なシンガーのコンサートに行くつもりにしていますが、今回が最後になるかもしれませんわ(汗)
[ 2007/12/09 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/131-acdf5289




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
