スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

膵炎 逆流性食道炎 鉄欠乏性貧血 血液検査速報

病院の食事って、今は マークシート見たいなのが廻ってきて

朝・昼・晩と食べたい物を、3種類の中から選んで、チェックを入れたのを出すと、それが出てきますよね。

ここは、1食ごとにしか選べないけど、1品ごとに選べる病院もあるらしいです。

○○日

A

 □ パン・スープ

 □ パン・クリーム煮 □ パスタ・ロールキャベツ

B

 □ ご飯・味噌汁 □ 肉うどん・煮物 □ かれい・炊き合わせ

C

 □ お粥・味噌汁 □ お好み焼き・ご飯 □ 弱肉強食・湯豆腐

 

来週分を明日の夜までに出してくださいって、廻ってきました。やった!


     でも、そんなの関係ねぇ!


なぜならば!入院6日目の速報値です。(笑)

変化のあったのは、膵アミラーゼ 52↓ リパーゼ 60 ↓ CRP 1.19 ↓

拍手!素晴らしい!明日には基準値におさまり、

                  いきなり 退 院 です。 拍手!


なんて、マークシートは間違いでした。

検査の結果は良好だったのですが、胃液がのどもとまで来ているので、
まだ、絶飲絶食が続いています。

そして、今からX線撮影で、もう限界だったら鼻チューブです。(涙

食事については、私は膵炎食なので選ぶ余地はないのですが、
一応、一週間の献立表をもらいました。

需要があれば、携帯で写して1週間分献立を載せますね。

[ 2007/12/05 14:05 ] 膵炎 慢性膵炎 | TB(0) | CM(2)
鼻チューブ
どうなりました?鼻チューブ!
今どこですか?リネン室に逃げ込んでますか?
シーツに埋もれてそのまま寝ちゃいましょう。
明日の朝にリネン係が○○と勘違いして悲鳴をあげ
その声でamylaseさんが飛び起き、
○○と思っていたリネン係が今度はゾンビと勘違いし、また悲鳴をあげ
病院中大騒ぎ~なんて事になりませんように…(爆)
[ 2007/12/05 19:09 ] [ 編集 ]
拡声器で「お父さんも、お母さんも心配しているぞ!早く出てきなさい」って説得されました。
(本当は館内放送で呼び出されました。)
激しい抵抗が実って、今、座薬を入れています。座薬がお腹の中で発泡して腸を刺激してくれているようです。これに天敵に下剤を入れて、「上がだめなら下から出そうホトトギス作戦」をしています。
 胃液が逆流しないためにベットの頭を30度くらいあげて、右を下に寝ています。真夜中巡回の看護師さんに、「子供みたいに逃げたんですって!どうしてそんなに嫌なの?」って笑われました。(汗

「ボウヤダカラサ」ト、スカシテコタエトキマシタヨン。
[ 2007/12/06 06:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/124-eaa73f1e




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
