

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

膵炎を検索してみましょう

ネット社会になって数年が経ちますが、便利になったことの一つに
個人が気軽に情報を発信できるようになったことが上げられると思います。

膵臓病や膵炎の情報を得られるようになってずいぶん助かっている人も多いのではないでしょうか?
一昔前なら、どこの病院へ行けばよいのか、治療法は?費用は?
食事療法はどうしたら?とわからないことばかりだったと思います。

しかし、今は情報共有の時代で、検索すればたどりつけるのです。
サイトを訪れて体験者に聞くことも出来ます。これはネットの良い点だと思います。

例えばTVを見ていて「風林火山」について知りたいと思えば、

Googleで検索すれば300万件も出てきます。(これを「ググル」といいます←豆知識)
WS000010.jpg

病気もそうです。例えば炎症系なら

 肝炎 の検索結果 約 8,080,000 件
 肺炎 の検索結果 約 7,110,000 件
 胃炎 の検索結果 約 3,640,000 件
 腸炎 の検索結果 約 1,340,000 件

他の外科・内科・歯科・眼科 なんでも調べてみましょう!

 整体 の検索結果 約 74,600,000 件
 糖尿 の検索結果 約 40,100,000 件
 風邪 の検索結果 約 27,100,000 件
 頭痛 の検索結果 約 12,100,000 件
 骨折 の検索結果 約 10,200,000 件
 
このあたりは、1000万件を超えています。整体や糖尿は現代らしいですね。

 虫歯 の検索結果 約 2,960,000 件
 白髪 の検索結果 約 2,460,000 件
 近視 の検索結果 約 2,460,000 件
 火傷 の検索結果 約 1,910,000 件
 植毛 の検索結果 約 1,670,000 件
 鬱病 の検索結果 約 1,360,000 件

まさに情報社会ですね。では膵炎はどれくらいになるのでしょう?

 Logo_25wht.gif調べてみましょう
ちなみにヒントです。

風林火山 の検索結果 約 3,050,000 件
綾波レイ の検索結果 約 1,300,000 件
赤い彗星 の検索結果 約 629,000 件
真田幸村 の検索結果 約 514,000 件
工藤新一 の検索結果 約 343,000 件

[ 2007/12/04 12:58 ] 膵炎 慢性膵炎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/122-5bfd9bb2




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
