スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血液検査 結果

今日の検査結果速報は少し変わっていました。

 項 目

 数値

 H/L

 GOT

 51

 H

 GPT

 72

 H

 LD

 95

 L

 γ-GTP

 104

 H

 総コレステロール

 129

 L

 HDLコレステロール

 78

 H

 リパーゼ

 81

 H

膵アミラーゼ

55

 H

 白血球

 105

 H



膵アミラーゼやリパーゼが少し高めでした。1ヶ月前は二桁違う数字したので、
どうって事はないのですが(私の場合3桁後半にならないと疼痛は出ません)。

高脂血症用のリピドールが効き過ぎているのか、コレステロール関係の数値が
少し悪いのでリピドールは半分に減らしました。

今回は肝機能系が少し悪くなっていました。
GOT>GPTだとアルコール性肝炎、肝硬変
GPT>GOPだとウイルス性肝炎、薬物性肝炎
という関係になっているようです。

まだどちらも80以下で推移しているので取り立てて心配することはないようですが、
薬物性の可能性を考慮して、今までの眠剤とは別系統のロヒプノールとベゲタミンAを処方してもらいしばらく試してみることになりました。

まずは順調に2週間が経過しました。
痛みはそこそこありますが、12月の雰囲気が少し元気にさせてくれています。

[ 2007/11/26 21:34 ] 膵炎 治療・療養 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amylase.blog121.fc2.com/tb.php/100-dacacc5d




最近の記事+コメント
BBS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
